さぁ!働くか!!

 

さぁ、ビジネスするぞ!

 

やる気が沸いてきた

 

 

その後、

 

大体の人が

落とし穴にハマる。

 

 

 

 

 

あ、えっと何しよう!笑

 

自分は何がやりたいんだ??

 

 

 

堂々めぐりをした結果、

 

 

タウンワーク開いて

時間や待遇、

条件で仕事選んじゃう人

 

いませんか??

 

 

 

私そうでした。笑

 

 

 

 

自分辞典講師サナエです

 

 

 

 

そんな人に言いたい。

 

”得意でしごと選んじゃダメだよ。”

 

 

 

今のあなたが思う得意は

 

きっと本当の得意じゃないんだよ。

 

 

 

きっとこう思ってる...

 

 

 

得意なことってできる事。

 

 

 

 

”レジ打ちが得意、

 

 手先使うのが得意

 

 配達ならできるから得意かも”

 

 

 

もう、もったいない!!

 

違う違うちがーーーーう。

 

 

 

否定しないように

気を付けてるのにごめんね。

 

みんなの可能性を考えたら

熱くなってしまった。

 

 

 

 

自分がよく分からない状態で、

 

自分の得意を考えない♡ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

得意=仕事内容

 

と捉えない考えるのはまだ早い。

 

 

 

でも

 

仕事決めなアカンねん。

 

 

仕事の決め方教えてくれー

 

 

って思う人には、

 

 

 

 

仕事内容は好きなジャンルが

 

いいよって言いたいけど、

 

 

 

その

好きな事も分からんのじゃー

 

 

って事もありますよね。

 

 

 

まず、

 

自分の経験が

足りないんじゃないか

 

 

疑ってみるのはどうだろう。

 

 

 

 

 

 

オリンピック選手だって

 

フィギュアスケートを

知らなければ

 

好きかどうかなんて

 

 

分からないよね?

 

 

 

フィギュアやりたいわけじゃない

 

って思ったあなた

待って!!

 

 

 

そう、フィギュアはなんとなく好き、

そのくらいでok。

 

 

 

そこに関わる仕事なんて

 

山ほどあるのに、

 

どうしてあなたが滑ろうと思った??

 

 

 

オリンピックを目指すタイプの人って

 

人生掛けて、

 

日常の時間すべてを

 

競技にささげる事を決めた人

 

それは無理だったとしても、

 

 

 

その人を数字で支える、

( 分析 = ロジカル思考)

 

 

気持ちで支える

(コーチ = 導く、共感力)

 

 

食事で支える

(知識 = 探求心)

 

 

移動を支える

(送迎 = 正確さや信頼)

 

 

その人が続けられるように

お金を生み出す

(仕組み = 戦略)

 

 

モチベーションで支える

(家族や仲間 = 存在感)

 

 

フィギュアを支える

(協会や応援 = 情熱、PR)

 

 

 

書いていくとキリがない。

 

 つまりポジションなんだよね。

得意って。

 

 

 

これが好き!!

 

そう自信を持って言えなくても

 

 

ちょっと好きから始まって

 

のめり込むこともあるんです。

 

 (子供も同じくね)

 

 

 

 

 

 

自分で会場作ることは無理でも

 

 

その会場運営する人を

 

支える仕事って何だろう、

 

 

自分がお役に立てることは

なんだろう

 

 

 

そうやって考えていくとね、

 

パートに行くことに

 

なったとしても

 

 

ただのレジ打ち

 

かも知れない

 

 

だけど、

 

 

働きながら子育てしてる人の

家庭を支えてるんだ、

 

 

1人暮らしてるおばあちゃんの

一部を支えてるんだ

 

って分かる。

 

幸せだね。

 

 

 

 

 

 

自分に合った仕事は

 

細かく細かく考えて

 

 

あなたが出来そうなこと、

 

ではなく、

 

 

得意をポジションにする!!

 

(食事?サポート?)

 

 

 

 

そうすると誰よりも

 

〇〇さんのおかげで

救われました!

 

本当にありがとう!!!

 

 

 

そう言われる

あなたに合った仕事が出来ます。

 

 

やってみて分かることもあるから

 

 

 

自分に合った仕事は

 

まずは自分の好きそうなジャンル。

 

そして得意を活かす。

 

 

 

得意は自分で考えないでね♡

 

だって、素直な人ほど、

 

できる事で考えるでしょ。笑

 

 

あなたの得意はきっと違うよ♡

 

 

これしか出来ない・・・

(例えば絵を描くしかできない)

 

そう思ってる人も

 

 

本当にそれだけのはずないので

 

 

自分は人の役に立ってるんだ!

 

 

そう自信を持って働くだけで

 

 

めちゃくちゃ楽しくなりますよ♡

 

 

 

 

 

 

あなたの得意とはなんなのか、

 

詳しいことは

 

 

自分辞典パーソナル講座で

お伝えします!

 

 

✔ やりたい事探してる人、

 

✔ 自分の得意知りたい人、

 

✔ パパをもっとイキイキと

やりがいを持って働かせてあげたい!

 

 

 

そんな方は自分辞典で

資質を学べば、

 

 

家族を輝かせる

 

存在になれます!!

 

 

 

そんな想いがある人にぜひ参加してね!

 

 

人生変わるの覚悟して

参加してねー。

 

勇気はいらないよー♡

 

 

私がしゃべりまくるので。

 

 

こちら↓♡

自分辞典パーソナル講座参加する【平日コース】

 

自分辞典パーソナル講座参加する【土日コース】

 

 

もう〜やりたくない仕事や

 

適当な仕事!

 

苦手な人我慢して

 

生きるのは終わりにしようね。

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

またねー!