ボロボロの夫婦関係から

 

見事復活をとげた

 

私が実践してきた事。

 



それと、

 



周りの仲良し夫婦を

 

観察して分かった事。

 

をお伝えします!

 


 



自分辞典アドバイザー育成講師

サナエです

 

♥募集中講座お知らせ♥

【2月24・25日】 

【平日コース】パーソナル講座

【3月12.13日】

【土日コース】パーソナル講座

 

 

資質の組み合わせで

 

起きがちな言い合いも

 

あるので、

 

そちらは講座内でお話ししますね♡

 

 


今日は

 

夫婦が仲良く

 

居心地が良い家庭に

 

していく為に♡

 

 

 

1番重要なのは

 

会話だとたどり着きました!

 

 

スキンシップかな~とも

 

考えていた時期もありますが

 

 

それだと単身赴任の場合は?

 

週末婚の場合は?

 

 

って私の中で

 

腑に落ちなかったのです。

 

 

 

離れて暮らしていても

 

会話が成立していれば

 

 

とってもご夫婦が仲良し!

 

 

 

彼氏彼女ではなく

 

夫婦関係に起きる事…

 

 

それは

傷をえぐり合う喧嘩。

 

 

 

なぜ起きると思います?

 

 

 

遠慮が極端になくなるから

 

だったなと反省しています。笑

 

 

 

じゃあどうするか、

 

 

喧嘩してるときの自分を

 

よく思い出して欲しい。

 

 

 

✔相手をいかに傷つけるようか

 

✔自分が正しいと思わせるために

ギャフンと言わせたい

 

・・・

 

うまくいくわけない。

 

 

これで愛される

 

わけがない。

 

 

 

まずは、

 

そんな自分である事実を認めて、

 

 

 

うまくいく会話をしましょ♪

 

そして愛される妻になるポイント。

 

 

 

❶相手の話を聞く

❷否定しない

❸楽しかったと伝える

 

 

これです!!

 

 

 

でもこれがなかなか

 

すぐには難しいと思う。。

 

(私は難しかった。。)

 

 

なぜなら、

 

やっぱり遠慮のない距離感に

 

なってしまっているから

 

なんです。

 

 

 

 

そんな時は

自分が出来ない事を頼ってみる♡

 

 

こうやってあなたが

 

 

仲を良くしたいとフォーカスしていくことで

 

 

自然と流れが変わっていきます!

 

 

不思議ですが本当なんです♡

 

 

 

笑顔の夫婦になるって

 

あなたが愛されて

 

満たされていくことです。

 

 

 

大事なのは”会話”

 

 

❶相手の話を聞く

❷否定しない

❸楽しかったと伝える

 

 

今日もあなたが幸せで

ありますように!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

 

 

またね~!

 

 

 

 

第3回目開催

自分辞典を徹底的に学んで!副業にもできる!


【2月24・25日】 

【平日コース】パーソナル講座

 

【3月12.13日】

【土日コース】パーソナル講座

 

どちらも半年間の

スキルプラス勉強会付き♡

 

 

受講するだけで

アドバイザー資格も取れます。

 

 

 あなたのご参加

心からお待ちしています!!