子育てしてよ!!!

 


そう思う気持ちが

痛い程分かります。

 

自分辞典アドバイザー育成講師

サナエです

 

 



仕事してるのが

そんなにえらいのか?

 


子育てしてるのが

そんなにえらいのか?

 

 


そんな不毛な争いを

してることに

 

 

去年までの私は気づいて

いませんでした。

 

 



 



争うことには意味がないんです。

 

 

 

どこに原因があるか

 

考えれば良かった

だけでした。

 

 


 

3つの例をあげますね。

 

 

1)何をすればいいか

 本当に分かってない

 

そんなバカな!ですが

いるんです。

 

 

この原因に


もしかしたらママが

 

子育てや家事をやり過ぎてて、

 

 

何もせずとも過ごせる状況を


無意識にママが作ってしまってる

 

事もあります。

 

 

私の責任?!

 

ムカつくわ~!!

 

それめちゃくちゃ分かります。

 

 

もういい加減にして!


 

こんなに頑張ってるのに

 

まだ旦那のために

 

あれこれこっちが考えて

 

あげなアカンのか、と。

 

 

 

引き寄せが好きな人なら


聞いたことがあると

 

思いますが、

 


”同じ周波数を持った者どおしが

引き寄せられてるから”

 


”相手は鏡”

 

 

その言葉に何度

打ちのめされてきたか。

 

 

この言葉って、


争い中だとなかなか


私は受け入れにくい言葉でした。

 

 



 


2)本当は、子供が苦手

 

というのも考えられます。

 

まさに、

レッドの旦那さんの

我が家がそうでした。

 

 

遊ぶのは好きだけど

 

サポートするのが苦手なんです

 

 

子どもと資質が違うと

 

考えてることが違うので

 

どうしても自分目線になりがちな

レッドパパが考える楽しさと

 

他のカラーの子供が

求めてる楽しさが違うので

 

 

どうもうまくいかず、

 

やっぱり子供分からん!


って事もあるようです。

 


お父ちゃん〜分かって〜w

 



3)夫婦不仲

 

子どもへの愛より

 

相手への不満が勝ってしまい

 

育児どころじゃない。。

 

 

その原因・・・

 

またまた我が家のパターンで

 

申し訳ないのですが

 

 

実は仕事でも彼は

苦労していた。

 

もっと認めて欲しい

 

だけど、

私が育児に必死!!

 

 

その現実を

受け止めきれなかった


そうです。

 

 


全部に言えるけど、

原因があって、

誰もわるくないのよ。。。

 

 

お互い、

 

✔︎相手の状況を考えられていたら。

 

✔︎相手への感謝にきづけてたら。

 

✔︎相手が困ってることに

 気づいてあげられたなら。

 

 

私はもっといい嫁になって

いたでしょう。



今回の記事で伝えたいことは

 

旦那が子育て戦力外!

さっさと別れてしまえって

 

ことではなくて、

 

また同じような人と

出会ったときに、

 


あなたがいつでもハッピーで

いれるように、


考え方を増やしてみない?

ってこと〜!

 



子育てじゃなくても

 

職場にきっといます、

 

なんで何もしないの、この人。

 

いつも掃除は人まかせ。

おしゃべりばっかり!!


 (いません?)

 


そんな人が現れても

イライラしないために

 


こちらがググっと人間力

磨いておきましょ♡

 

 

旦那さんへの愚痴、

いつでもメッセージ

送ってください。

こちらのDMへGO!!

 

 

とにかく気持ちが分かるので

 

あなたを否定することは

しません。

 

 

変なアドバイスもしません。

 

本当に切羽詰まって、

もう頭の血管切れそうな人は

 

本当に切れちゃう前に

 

他人の私に愚痴ってみてください。

 

 

 

スッキリしてもらえるなら

それでいい♡

 

 

分かってくれる人がいる!!

それだけで

 


私が助けてきてもらった経験を

 

私も必要な人に

 

恩返ししていきます。

 

 

 

旦那もイライラするけど

自分のこともよく分からない、

 

離婚とか考えてないけど

 

自分に自信が欲しい。

 


そんな人は

こちらの講座へ。↓

 

第3回目開催

自分辞典を徹底的に学んで!副業にもできる!


【2月24・25日】 

【平日コース】パーソナル講座

 

【3月12.13日】

【土日コース】パーソナル講座

 

どちらも半年間の

スキルプラス勉強会付き♡

 


受講するだけで

アドバイザー資格も取れちゃいます


 

 あなたのご参加

心からお待ちしています!!



旦那さんの愚痴、

ちょっと聞いてよ話

お待ちししています。

 

受け止めます!!

image

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます♡

 

またね!