スッキリしないときは

自分の本音を探る。

 


私が2か月休息した理由と

合わせてお伝えします


 

ご覧頂きありがとうございます♡

 

 

自分辞典アドバイザー

育成講師サナエです

 

 

自分辞典の講師を

しておきながら

 

 

実は隠していたことが

あります

 

 

 

それは

熱中すればするほど、

 


❶家庭とお仕事の

 バランスを保てなくなる自分

 

 

❷まだまだ講師として未熟な

 自分を隠そうとしている弱い自分

 

 

❸格好つけて自信のなさを

 見せないようにしてしまう自分

 

 


自分を

さらけ出す必要性はないんだけど

 

 


無視せず向き合うことにしたよ。

 

 



 

サナエさんのおかげで

気持ちが明るくなりました~!

 

 

サナエさんの発信で

1ッ歩踏み出すことができました!

 

 

さなママのようになりたい!!

 

 

すごーい褒めてくださる人が

いらっしゃるのに、

 

 


まだ自分を信じきれて

いなかったんです。

 

 

 

”サナエ”そのものは

自分で存在を肯定してるのだけど

 


 

”講師サナエ”となると

完全な自信がなかった。

 

 


さらに、

自信がない自分を気にしていました。

 

 

 

自分辞典って

本当に良いものだし

 

自分がこんなに救われたから

実体験を持っておすすめできる♡



 

商品としてはすばらしいのは

自信を持ってるけど

 

 

 

突き進む強さを見せたい!とか

 

 

 

みんなを納得させるような

すごい話し方をしたい!とか

 

 

 

ついていきたくなる

たくましさが欲しいー!!

とか思ってたんです。

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしい。

 (すみません。)

 

 

 

本当の私はと言うと

 



休憩タイムも大好きで

ボー――っとするのが大好物。

 

 


きまぐれで何かするってのも

 

自由を感じて最高!


 


起きた時間が朝。という事にしたくて

 


フリーな働き方を求めてたくらい

寝る事も大好き。

 



カッコよさとか皆無!ガーン。

 


ただ、仕事に夢中になってるときも

本当に大好き。

 

 



仕事に夢中になるあまり


家のことがおろそかになって、

(ビビるくらいのおろそかw)

 

 


落ち込むことがあったり

 

 

自信に満ち溢れる一方で

 

繊細で傷つきやすく、

 

悩みやすい自分もあるんです。

 

 

 


見て下さってるかたの

理想の私でいたかったし

 

 

ポンコツな自分を

知って欲しいのに

 


見せられなかったんです

 

 

そうやって去年思うがままに

私生活もお仕事もやらせてもらい

 

幸せなのだけど

 

 

本当にお客様のコトを

考えられてるのか。

 

真剣に向き合いました。

 

 


(家族との時間たっぷり楽しんだり)


 

生きることが辛くなってた自分が

 

毎日、人の優しさや

 

感謝にあふれる毎日に変わった♡

 

 

それを伝えたいのに

 

だからあなたも大丈夫と

本心で言えるのに

 

 

ポンコツな自分を見えないように

していることに気づいて

 

 


このままじゃ

良いお仕事はできない。

 

 


お客様の大切な時間も

 

お金も奪ってしまうことになる

 

 

一度立ち止まり、

 

徹底的に、

よし、もう大丈夫

 


そう思えるまで

復活しない。と決めました。

 

 

(それでも毎日

自分辞典に役立つ勉強は

勝手にしてました。オタク気質なので。)

 

 



希望を胸に飛び込んだ世界でも

 

どん底まで落ちた経験が

 

 

誰かの役に立つはず!

 

 

 

”弱い自分”という

コンプレックスは

魅力に変わる!!

 

 

自分辞典だと

苦手は愛されるところ♡と言えるのに

 

 

自分の弱みは

肩書によって出さない方がいい

 


ってゆうブロックが

見えたおかげで気づいた。

 

 

どう取り繕ったって

 

ポンコツならポンコツなのが私。

 

 

すべてがパッパラパーな訳でもない。

 

 

一部がそうなだけ。

 

 

自分が認めていなかっただけでした。

 

 



ずっと嫌で隠したかった弱みや

コンプレックスは強みに、

 

 

ビジネスを通して

 

豊かさにも変えていける

 

んだなって確信しています

 

 

 

2022年、


自分がもっと


自分らしく働くことで

 


私のように隠したいほど

自分の弱さがある人も一緒に、

 


さらに進んでいこう!って

思います!!!

 

 

休憩中って

本気で休んだほうがいい。




中途半端にすると


罪悪感がでてきたり、

 

焦りや不安が出てくるからね。

 

 


私の場合、

休むことは得意だったようで

 

 


自分の軸を確認しながら

自分と向き合えました

 

 

 

さらに休んだことで

とーっても嬉しいことがあったんです

 

 

自分辞典をやってる講師の仲間、


さらにはお客様も、

インスタのフォロワーさんまで、

 

 

休んでいることを気にして

連絡くれてね、

 

もう嬉しくて泣きました。


本当にありがとうございます!!

 

 

会ったこともない私を

気にし、連絡をくれる。

 

人の優しさを

SNSから感じられ

 

本当、人生は何がどうなるか

 

やっぱり分からない!!

 

とも思いました。

 

あたなにも味わって欲しい。

自分が誰かの役にたつ実感♡

 

 

ビジネスの成功や

 

お金の豊かさももちろん好き♡

 



だけど本当になくなっては困るのは

 

周りにいてくれる大事な人たちだなって

 

心から実感しました!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 



自分辞典にご興味ある方や

 

 

自分も自信が持てなくて悩んでる人

 

 

人間関係で悩みがある人

 

 

ポンコツだけど何かやってみたい人

 

 

そんな人は自分辞典の

パーソナル講座をぜひ知ってください♡

 

image

 

これをきっかけに

 

 

◎人が怖くなくなった、

 

 

◎職場の苦手な人が理解できるようなった

 

 

◎旦那のことや姑が

 どうしても受け付けなかったけど

 改善した

 

 

◎自分のことが好きになれた

 

 

 

こんなご感想をいただいてる

自分辞典の全てを理解できる講座です!!

 

 

 

詳細はこちらへ♥

 
 
人間の潜在意識に才能は眠っています!
自分辞典で人の資質を知ろう!
  ~アドバイザー資格取得できます~