学んでいる事と

現実のギャップを感じる?

 

image

さなママです。

ブログ見てくださって

ありがとうございます!!

 

今年の目標と今、

みんなどうだったかなキラキラ

 

理想通りになっていますか?

 

image

もし理想通りになっていなくて

やっぱり今年もダメだった

 

 

そう思ってる人がいたら

 

 

まず考えることは3つ!

 

 

❶その目標は本当に理想だったか

 

❷叶わなくて困ってることはあるか

 

❸来年それを叶えたいか

 

 

この3つの質問を

本気で自分と対話して考える

 

 

なぜなら

 

落ち込む必要がないからひらめき電球

 

 

叶えられなかったことで

 

良くないなぁと思うのは

自分自身を否定すること。

 

 

夢が叶わなくても

困る事ってさほどない事に

気づいて、

 

チャレンジしてる自分に

自信と誇りを✨

 

image

人って自分が思っている理想が

 

実は本当の理想ではなく

 

 

”良さそう”な理想の

場合もあります

 

 

大人になるにつれて

たっくさんの思い込みが

できるからなのですが

 

 

本当は家が好きなのに

 

成功者は海外にみんな

行ってるから

 

無意識で、

 

海外に行くこと!を

理想にしてワクワクしたい!!

 

 

本当は心の奥底では

 

『ゆっくりと家で

ムリなく休暇を取りたい』

 

今はワクワクすることより

安心の中で生きたい

 

って思ってるのに

 

 

必然的に刺激が多い海外を

選んでる人も多いです

 

image

 

海外旅行に行きたい!

 

それって

本当は海外でも国内でも

選べる自分でいたい♥

 

が本音だったりします。

 

 

今の自分の理想を

丁寧に聞いてあげよう。

 

 

そんな疑いを自分にかけても

なお、叶えたい理想があるなら

 

 

ざっくり過ごさない事!

とってもとっても大事です!!!

 

 

学んでいる事と現実のギャップを

感じているなら

 

 

きっとあなたが叶えられる

理想の人生やステージが

あるので、

 

 

ざっくり過ごさずに

「自分のあり方」を確認しようね。

 

 

考えないといけないことさえ

考えていく。

 

 

そのくらいの意識を持って

過ごせば、

 

残り1ヵ月で

 

 

年内に理想の人生に

近づくはずです!!!

 

 

来年に期待する前に

まだ今年に期待しよう!

 

 

 

さなママは

マイペースな自分を発見し

そんな自分も嫌じゃないなぁ

 

 

なんて感じながら、

 

いやいや、

 

子どもが何歳のときに

一緒に行きたいとか

一緒に経験したいことが

 

あるので

 

自分のキャパを広げていきます♡

 

 

 

すごいから、

すごくなれるんじゃない。

 

 

目標にしていた以下の結果に

自分を責める必要はない。

 

 

また、新しい自分として

理想や目標をかかげる✨

 

それだけ!!

 

カンタン✨