育児向いてないのかな

ツライ、しんどい、、、

‟もう考えるのも嫌”になる前に。


4人育ててきて言えること。

 


 

どうあがいても

休憩や休みなんてない子育てDASH!

 


こどもは寝たら体力復活ガーン

 

毎日毎日、毎日、毎日

やることだらけで

段取りだらけ。

 

 

可愛かったはずのわが子が

いつの間にか

 

可愛いと思えなくなるなんて

 

予定外でした



 

子育てって、毎日毎日

ルーティンをこなしてるようで

 

イレギュラーばっかり!!あせる

 

 

朝ごはん食べさせたら

 ➡床をふき

 

食器洗おうとしたら

 ➡かまって欲しいと泣かれ

 

休憩しようと思っても

 ➡洗濯物が待っている

 

今日こそは出かけるぞ!と思ったのに

 ➡なぜか子どもが不機嫌

 

 

頑張っても頑張っても

むくわれないお世話の山!!

 

 

あー、明日もこれか。。。

 

あと何年続くんだろうって

途方に暮れます。

 

めちゃくちゃ分かりますショック!

 

共感しかないよ、本当に。

 


全ての母親を尊敬する✨

 

 

たまに聞く、

『保育園の先生でも

わが子の子育てはムリ』

 

こうゆう話題に

なんかホッとしたりねニコニコ

 

 



とにかく正直大変なことの

共感ばっかりだよねショック!

 


だけどね、

気づいて欲しいの✨‼︎

 



この限りある時間を

 

大変合戦で

終わらせない

ためには

どうしたらいいんだろう

 


ってゆう発想を手に入れて欲しい!!ラブラブ

 

 

※みんな1歩踏み出した全国のママたち❤️

 


旦那にイライラすることも

あるでしょう、むかっ

 


理不尽な理由で

子育て押し付けられて

ムカつくでしょう、爆弾


 

共感して欲しいだけなのに


話聞いてもくれなくて

悲しくなることもあるでしょう汗

 

 

なんだけど、なんだけど、

旦那さんの非協力的なところに

どんなにイライラしても

 


あなたの人生、


1ミリも幸せには

ならない〜〜!!!ガーン

 

 

夫、妻、どちらが正しいかに

使っていた時間を変えて、

 

 

✔︎旦那さんが子育てに

 協力的になって、


 

✔︎ひとりじゃないってゆう

 安心感の中で

 子育てする幸せ

 

ママが心から感じていけるような

 

毎日になる事に時間使えたら良いよねひらめき電球

 

 

 

✔︎旦那さんのイライラどうにかしたい


✔︎子育て向いてないかも…


✔︎今の状況良くしたい



そんな人に

自分辞典がお役に立てますクラッカー



1️⃣自分辞典のこと知れるお話会

zoomでします!!

初開催です🌟10月15日 13:00〜14:00


ご興味ある人は

こちらからDMお待ちしてます〜💌




2️⃣自分辞典を学べる講座


はこちら🔻募集中‼️

 


詳細・お申込みはこちらから♥

 

 

ママ仲間が増えていくのが楽しみ〜🌟!!