インスタからブログへきて下さった皆様

本当にありがとうございます!

 

image


ほんと~にダメ人間の私が

 


人生しくじりまくって

ミス多め・・・


 

たくさん自分と向き合った結果

分かったことを公開して、

 


同じように困ってる人がいたら

何かの役に立つかも知れない!!

 

 

そう思って日々発信を

させていただいています。

 

ちょっとでも笑えたり、

 

気持ちが軽くなったり、

 


時には母として、妻として

13年の学びが

気づきになったり、

 

もっと自由に、もっと自分らしく

生きていこうかな!!

 


なんて思ってもらえたら嬉しいです!

 

 

離婚の話題もオープンに。


 

今、自分に自信がなくても

幸せになっていけるよ!!

 


さて本題へ。

【コミュ障気味でも、うまく人付き合い】

 

 

これ、私の永遠のテーマでしたDASH!

 

✔話を聞くとか、

 

✔いらない事を言わないとか

 

✔褒めるとか

 


本に書いてあることを

試してみても、

 

 

スッキリして楽しかった!

なんて

思えなかったんです。。。

 


本当にこれから

どうやって生きていけば

いいか分からない・・・


くらいダメダメでした。

 

 

 

だけど

自分辞典を学んでからは

 

自分の本音が何か

迷うことが

激減していきました!!✨

 

 

無駄に頑張ることを

やめられたからです。

 

 

 

【やめたから】ではなく、

 

【やめられた】が正しいです

 

 

人の意見に合わせたり

 

相手の顔色に合わせて

話を変えてみたりとか

 

自信がないから出てしまう

自分の行動を

 

辞めることが出来たんですひらめき電球ニコニコ

 

 

本当に、これが出来ると

ラクです!!!ラブラブ

 

 

自分の意見を言えるって

本当にしあわせですドキドキ

 

それを伝えたい✨

 

 

資質によって付き合い方が

分かるのですが

 

それをこちらの講座でお伝えしています♡

 

 

この講座参加者の方には

講座後にもテキストにない

解説動画を3時間たっぷりプレゼントいたします

 

【さなママ講師限定です✨】

 

講座生の交流会も参加可能になります!

 

 



こちらの講座に1年前わたしが参加し

 

✔自分迷子から卒業できた✨

 

✔ケンカが絶えない旦那と仲良しになった✨

 

✔子供の才能を伸ばすことが出来た✨

 

✔義実家の家族付き合いがとてもラクに✨

 

✔こどもに”おかえり”って言える働き方ができた✨

 

✔子供の体調不良でも困らなくなった✨

 

 

そして

今まで地元だけで暮らしてた私が

全国に仲間ができて、

自分の世界が広がったり!!!

 


子育てで悩んだり、

うまくいかなくて落ち込んでも

応援してくれる仲間がいるって

 

本当に幸せです✨

 

 

ぜひ、自分辞典を使った

子育て仲間になって、


幸せな子供とママの関係を

増やしませんかニコニコラブラブ



実はおばあちゃん世代の方からも

ご興味持ってくださる講座なんです☺️



そりゃ、子どもの時間って

戻ってこないから

今やらないとダメって、


おばあちゃん世代はよく分かって

いらっしゃいましたラブラブ!


さすがですね黄色い花