挨拶程度の人なら何とか…

だけどプライベートまでってなると

 

とたんに苦手意識出るのが

 

人付き合い苦手な人の

 

あるあるです滝汗

 

 

image

さなママです

 

 

自分辞典という

資質を診断して

 

その人の生まれ持った

才能を診断することを

 

お仕事にしているから

分かるのですが、

 

 

資質によって人付き合いが

得意、不得意、

好き、嫌いと分かれることがあります

 

※新キャラが登場♡

これからブログで登場するので

よろしくお願いします

 

面白いのが

資質のタイプによって

 

人付き合いの思い込みが

あること!

 

 

自分辞典を知るまでは

 

単純に

Aさんは本当に人付き合いが上手

 

だって、誰とでも話せるから

 

私にはできない、

どうしても間があくのが気になるし

 

あんなに楽しそうに話す

Aさんはすごい!!って

 

人付き合い=話せる人

 

って当然のように思っていて。

 

 

どうやら私の

ホワイトという資質

 

実は話せるんだけど

話を順序立てて、

分かりやすく伝える

 

というのが苦手なようです。

 

 

興味が多いので

話がまとまらないという

背景があります。

 

 

人付き合いって丸っと

大枠で考えちゃって

 

 

話がうまくいかない

 =人付き合い出来ない自分

 

 

ってゆう方程式みたいに

思い込みが

 

自分に作られていました

 

 

今、深く人と付き合うのが

どうしても苦しい人に

トライして欲しいのが

 

 

人と会話するときに、

″適当にうまく話そう″

とするのをやめてみるニコニコ

 

 

要は、

頑張るのをやめてみよう

 

ってゆうことです。

 

 

自分は苦手だと思っているのに

 

うまくやろう、自分はできる

ってうわべで考えても

 

苦手だって本当は思っている。

 

それ、

苦しいんじゃないかな。

 

って思う!

 

 

 

 

だから、

まずは頑張るのをやめる。

 

 

頑張らないでも

大丈夫なんだって

 

世の中に安心してみてください

 

 

気楽に生きれる喜びがわいて

くるのを感じてください。

 

 

苦しい気持ちのまま、頑張らない

 

 

 

自分辞典を知っている人なら

あー、ホワイト苦手だよね、

って思うかも知れないんですが

 

この思考も

要注意です!!

 

 

各カラーすべて

人付き合いに関しても

不得意なところがありますからね♪

 

だからホワイトだけが

特別おかしいとかじゃない。

 

 

ホワイトさん安心してください。

 

 

そして実はこっそり悩んでいる

グリーンさんもイエローさんも

安心してください。

 

 

うんうん、って人に話を合わせられる人

すごいなって思ってませんか?

 

 

私は自分辞典のプロです。

 

自分の経験としては

ホワイトしかないですが

 

どのカラーのことも

理解したいと思ってるから

 

これからも精進していきます!!

 

image

 

そしてその知識を

アドバイザーさんに放出して

いきたいと思っています。

 

 

自分の役割はココなので

得意なことに関しては

 

頑張りますよ~ニコニコ

 

 

という事で、大事なお知らせ♡

 

私の知識を放出させるべく

 

自分辞典、気になってるよ~

という方は

 

自分辞典パーソナル講座へ

ぜひご参加くださいドキドキ

 

実は、

自分辞典パーソナル講座は

 

救われるのは

あなただけじゃない!!

 

周りの人、友人もひらめき電球

さらに

 

あなたが今まで

出会えなかった人とも

 

つながって、人を救うことが

可能になります!!

 

 

とても価値ある講座なんですドキドキ

 

 

どうも、宣伝が得意じゃない

私ですが、

 

自分辞典のことが大好きなので

たっぷりお伝えできるこの講座で

 

あなたの人生や世界が広がるのを

応援していきますドキドキ

詳細・お申込みはこちらからです♡

 

あなたのご参加

お待ちしています

 

 

ゆるっと参加、熱い参加、

どちらもウエルカムなさなママです宝石赤