働きながら子育てしてるママも

多い時代になって、

色んな葛藤や、苦悩があります

 

ゆるく楽しく生きる

ために私が実践してきたことと

考えをシェアします

 

 

 


自分辞典プロアドバイザー

さなママです。

 

※子育て歴13年/年子4人育て中音譜

 

 

【Q】子供を感情的に

叱ってしまう自分が嫌です。

 


この1文からたくさんの背景が

想像できるのですが


 

これを解決するのに

効果テキメンなのは

 


正直、

余裕をつくるコトです!

無理矢理でも。

 


特に働きながら子育てして、

家の家事をこなして、

 


そのうえで言うことを聞かない

子どもに対して笑顔で接するって

 


現実的に考えて

至難の業です!

 


ムリですグッド!

 


時間的余裕を作るために


やらない事を増やしましょう♡

 

 

宝石赤家事はなるべく旦那さんと分担。

 それが無理なら、

 

 


宝石赤毎日掃除、片付けしないと

 決めるのも良いと思う

 


 

宝石赤家事代行がある地域なら頼む!

 

 


他のママができる事が

あなたが出来るとは

限らなくってチーン汗

 

 

それを認められなかったら

いつまでも完璧にこなすことから

 

離れられませんあせる

 


ずっと、これからも

感情的に怒ることが続く。

 

 

あ、でも

怒ることは悪い事ではなく

 


"感情的"が穏やかなもの

になればハッピーですよねドキドキ

 

 

もっとも〜っと、力ぬいて、

人に頼って、

出来ないことを認めて

 

ラクに楽しく子育てやってこ〜ドキドキ

 




人の資質について学んでいるので、


その観点からお伝えしたいのは

 


資質によって子育ても

得意・不得意があるのは

 

自然なことで、

 

得意・不得意を知ることで

 


家事や子育てのどの部分を

手放したほうがいいか、

 


自分はどこがラクにできるのか

が自分で分かるようになります

 


知っておくことは必須✨💖

 

 

じゃないと、また

無意識に無理しちゃって

 


子どもがやらない事

にイライラしたりハッ


 

旦那さんにも当たり散らして

しまうことになりかねないハッ

 


 

子どもに感情的に

怒ってしまうときは余裕がない

 

余白をつくろうの合図です

 

 

そうは言っても忙しい!!

と言わず、

 


思い切って、


家事の断捨離したり

誰かに頼ってみたり

 


自分に余白がどうやったら

できるか考えてみてください〜!

 

 

あなたなら大丈夫♡

 


あなたの子供に生まれて

可哀想なんて思わないこと♡

 

 

こんなに不器用なのに

それでも子供に優しくしようと

してる自分に自信持ってください✨

 

 


そーしーて、


自分辞典パーソナル講座

11月6.7日開催決定キラキラビックリマーク

 

自分辞典で分かる全6タイプを

たっぷりと学べて、

 

受講後、家族や職場の人が

どんな思考があるのか

 

分かるようになりますひらめき電球

講座詳細・お申込みはコチラから♥

 

人間関係に余裕ができるので

どんな人でも

 

ビクビクせずにお付き合い

できるようになりますニコニコ

 

ぜひ一緒に資質を学びましょうドキドキ