ママを楽しめている人って

どのくらいいるんだろう。

楽しいんでいく為に捨てたものキラキラ

 

image

さなママです

 

 

ママは役割であって、

あなたの存在価値じゃないですし

 

いつだって

自分も幸せになれると

信じられていますか?ベル

 


みなさんどうですかニコニコドキドキ

 

 

 

かつての私は

 

ママになったら幸せになるんだろうな~

と信じていたし

 

自分の親のようにはならないもんね~

って信じていました

 

 

それが出産後・・・

見事に砕け散り、

 

夫婦仲は悪くなるは

子どもは思うように育たないは

 

散々でした笑い泣き

 

 

子ども産んだら幸せになれる

予定が。。。。チーン

 

 


こんな時みなさんなら

どう考えます?黄色い花

 

 

私は自分を責めてたんです。

 

子育てさえできない自分はダメ爆弾

 

そう自分で責めて、

自己完結していました

 

 

ミスしてはいけない!

 

良い子に育てるのが当たり前!

 

旦那には感謝をするべき!

 

 

無意識に自分を責めるクセが

自分の中にありました

 

このクセを手放さないことには

ママを楽しむって

 

むずかしいなと思います

 


 

自分に厳しい=

マイルールがあるんです

 

厳しいと、他人にも

それを押し付けてしまうんです

 

 

すると夫婦仲も

親子関係も悪化します

 

 

自分を知り、

自分を認め、

自分大好きになっていけば

 


ママという役割も

もっと、

も~っと楽しくなりますラブラブキラキラ

 


まずは自分の良さに

気づく必要がある!!

 

自分を知ろう!!

 

その為に自分辞典を

使ってくださいねニコニコ

 

 

今日夜21時~

自分辞典の全て学べる講座の

募集を開始します✨

 

 


 

宝石赤人間関係の解消

宝石赤自分自身をより理解すること

宝石赤家族をもっと愛するため

宝石赤それぞれの才能を活かすため

宝石赤アドバイザーになりたい

 

そんな人を大募集します星

 

 

日常生活や人生が変わることを

お手伝いしていきたいと思っています

 

 

みなさん一緒にやりたい事

やって楽しいママになりましょう!!

 

もう、我慢してばっかりは

おしまいにして幸せになろうドキドキ