生きやすくなる為に

自分らしさって必須✨

どんどん

自分を解放していこう~

 

 

休む暇なく人間を育てる

責任があり

 

すごーくプレッシャーに

感じる日もあるチーン

 

 

自分辞典講師さなママです

 

 

もうちょっとラクに

生きやすくなりたい‼︎DASH!

 


その為に

自分のことを知る】って

すごーーく重要です

 

 

なんでかと言うと

 

 

ポジティブな言葉だけでは

根本的な解決にはならなくて

 

しんどさが

繰り返されるんですよ。。

 


私がそうでした。ゲッソリ

 

 

あなたらしい子育てをすることが

ラクな子育てにつながります💓

 

 



だけど、‟あなたらしい”って

具体的にどうゆうこと??

真顔

 

 


それは資質でサクッと

解決できます

(詳しくはセッションへ)

 

 

読んでくださってる方にも

ヒントになるような事を書きますドキドキ


 


前回のブログ 

の最後に書いた

 


あなたらしい

得意の見つけ方を紹介するね!

 


 

得意を思い出すだけで

不思議と

自分に自信がわいてきます✨

 

 



過去を振り返って、



 

褒められて嬉しかったことは?

 

 

大したことはしてないのに褒められる

 又は喜ばれることは?

 

 

人からよく言われる褒め言葉は?

 

 

人を見て、なんでできないの?って

 思ってしまう事は?

 

 

成果が出た役割やポジションは?

 

 




むずかしい質問かも知れません音譜

 



資質ってそうゆう事なんです。

(え、どうゆう事?滝汗笑).


 


資質で分かる得意って

見えずらい部分宝石白

 


思考パターン

行動に影響するんです~

 




メンタル面も

資質のタイプ別によって

落ち込みやすい

パターンがあったりします

(これはまた今度)

 

 

一般的な得意って、

 

料理が得意チョキ

勉強が得意チョキ

絵がうまいチョキ

プロサッカー選手ですチョキ

モデルですチョキ

 

 

みたいな事だと思いますが

 


 


自分辞典で分かる得意は

 


表面的なことではなく

内面であり、

脳レベルの診断ですニコニコ

 


 

だから思い込みがあったり

自分を間違って捉えていると

 

 

 

子育ても苦しくなり、

 

旦那さんともうまく

いかなくなってしまいます滝汗

 

(私ですあせる



 

今回は得意からの

アプローチでしたが

苦手からも分かりますパー


(これがさなママは面白い。)

 

 



自分を知るって

本当~に!!

人生の土台です

(自分辞典知る前の私は

ブレっブレでしたー笑い泣き)

 



それを知れるのが

宝石ブルー【自分辞典のセッション】

 

 

さらに人のことまで理解できるのが

宝石ブルー宝石ブルー【自分辞典パーソナル講座】

※講座内でカラー診断も行います

 

 


次回のパーソナル講座を

24日〜募集開始しますドキドキ

 



要チェックお願いいたします

 


改めて自分辞典の

ブラッシュアップを

していて最高に楽しいですドキドキドキドキ

 

 

前回の反省点を踏まえて


アドバイザーさんの為に

何ができるか考えます✨




最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます



またね〜ドキドキ