離婚するのになぜ夫婦関係と

向き合ったのか?

本当の生きづらさが顔を出した!!

 

image

自分辞典講師さなママです


前回の続きニコニコ

ご覧いただきありがとうございます

 



 

自分と向き合う事が必要だ‼️と

思った理由が、

 



宝石ブルー①自分が一体何者なのかと

考えてもよく分からない

 

 


宝石ブルー②シングルマザーで

仕事を始めようと思っても

何がしたいのか分からなかった

 



宝石ブルー③離婚しても生活が

これまでと変わらないのは

もったいないと思い、

何か自分にできないかと考えたけど


 

自分は学歴も職歴もない!!

さらに才能と呼べるような


すごいものも無い!!

 

 


やりたい事の見つけ方・・・📖


才能開花させる方法・・・📖

 

 

色々本やネットを読みあさって

納得しながらも


 


そもそも

自分は何がやりたいか

分かっていないから



 

なんか無理をした自分で

答えを出している感覚があって



自分の軸がないことに

気がついたんです

 



そんな時に知ったのが

「資質」

 

 

資質ってむずかしくないんですラブラブ

 

生まれ持った思考の傾向や才能

 

良く言われるのが

潜在意識に眠っている才能です。

 

 


もし!!

私にまだ

気づいてない才能があるなら!!

 



自分に何があるのか知りたい~!!

 


何が向いているのか知りたくて

自分を理解したくて



資質の講座に参加しましたベル

オンラインだったので子供がいてもOKでした!!

 

image

それが

自分辞典の出会い。

 


 

2日間に渡り、

自分辞典のことを学び

 

自分の事、

旦那さんの事も理解できてきたポーン


 


なんと!!受講すれば

たった2日間で

人のことを診断できるまでに

成長してしまいました✨

 


・・・!!!!


 

この驚きをうまく表現

できないのがくやしい~!


 

今までの自分では考えられないくらい

‟家族のことが分かる”って

うれしいんです!!

 

 

2日前までは自分の事も分からず

 

 

旦那さんの事もも分からず

この先が不安だらけで

仕事さえ何をしたらいいか

分からなかった人が

 


 

どんな仕事が向いていて

自分はどんなポジションがラクにできるのか

 

 

努力で補うものではなく

すでに生まれ持った才能!!を知る。

 

 

当たり前にできること、それが才能。

と言えるってすごくないですか??

 

image


資質を知ると

 

✔無意識に考えていることが

人と人は違うことを知れるから

旦那さんのことも

客観的に見れるようになるひらめき電球

 

 


✔自分の資質を知ることで

コンプレックスとの

向き合い方がラクになるひらめき電球

 


 

✔見た目や今の環境で自分の価値が

決まらないということが分かるひらめき電球

 

 


✔自分に才能があること

旦那さんにも才能があることが分かり

お互いの見え方が変わりますひらめき電球

 


 

✔好きという曖昧なもので

自分を知るのではなく

一生変わらない自分を知るから

自分軸が手に入りますひらめき電球

 

 

お気づきだと思いますが

資質を知ることの恩恵は計り知れないんです

 

image


そしてね、

私が感動したのは


自分が苦しくてダメ人間だと

思っていたことの理由が

資質によって明らかになったのです

 

 


◼︎いつも時間に追われている感覚汗

 

◼︎やりたい事を追及したいけど

 それでは生きていけないと思って

 子どものころから諦めてきたこと汗

 


 

◼︎自分の感覚に従うと人とズレを感じる汗

 



◼︎気分のアップダウンがあり

 人といると楽しいのに疲れてしまう汗



 

◼︎先の予定は楽しみなのに

 当日の予定にワクワクしないところ汗

 



◼︎子育てと仕事がうまく両立できないしょぼん

 


 

そんな悩みがある自分は

ホワイトという資質に

ピッタリ当てはまっていました

 



ダメダメな私にも

才能があったんです!!

 


嬉しかったな~~笑い泣き

自分って存在していい人間なんだ!

 


変な自分も理解されている!!



生きづらさはココだったんだ・・・

 


心の底から嬉しかった!!!

 



こんな経験を自分辞典でできました✨✨



 

夫婦のこじらせを直すには

まずは自分のことを知らないと始まらないゲッソリ



自分の事を知るための自分辞典です宝石ブルー



自分辞典を受けるには

2つ種類があります


 

①自分のことを診断して欲しい!教えて欲しい♡

そんな人は

自分辞典個人セッションへ!

自分のカラーが分かり、自分のことを癒す第一歩になります

 

 


 宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー 



 

②旦那さんの事も知りたいし、

人にビクビクせずにコミュニケーション取りたい♡

そんな人は

自分辞典パーソナル講座へ!

(個人セッションと同じくカラー分析もします)

 

もれなくアドバイザー資格取得/

ディプロマ発行されますので

アドバイザーとして活動できます

(一生もののスキルになりますグッド!


自分辞典の全体像が分かるからこそ

より自分の役割が浮き彫りなります

 

 

旦那さんのこと嫌い!

本当にイライラする!!

なんでこんなに話が通じないんだろう

って思っていたけど

 

 

そうゆうすれ違いや勘違いを

理解できるのは


控えめに言って、

めちゃくちゃラクになれますビックリマーク

 


旦那さんのイヤな部分は

自分が禁止していたんだなって

分かるようになります

 


自分のやりたい事の見つけ方!

自分の才能を活かして生きたい~!

 


そんな人はぜひパーソナル講座で

お会いしましょう~ニコニコ!!


 

もうすぐアドバイザーデビューするNaoちゃん宝石ブルー

image

image

 


仲間となって講座後も振り返りを

していきましょう💓