もう嫌だ!

朝から寝るまで喋りっぱなし

兄弟喧嘩ばっかり

 

口を開いたらお腹すいた~

の子供にモヤモヤ💭

 


夏休みって地獄滝汗!?

私思っていました

 

 


グッタリ気味のママも

急増してくる8月スタートしましたね

 

自分辞典講師さなママです

 

 

夏休み何しよう~?

どこいこう~?



外は熱くて公園も行けないし

ショッピングモールは飽きた

 

 


ただ1日を過ごすだけで

ママってすごい量の

思考をしてるんです

 

 

だからグッタリするチーン

 

グッタリする自分を責めないでね

 

 

夏休みに嫌気がさす自分を

ダメな母親なんて思わないでね合格

 

 

無意識に思考できるほど

子どもへの愛がある証拠です

 

 

愛を持ってママができてることに

 

‟自信を持ってください”

 

‟愛情深い自分を愛してあげてください”

 

 

疲れたときは

自分に目をむけてあげよう。

 

 

毎日毎日朝から夜まで

子どものことを考えているんだから

 

 

自分と向き合えていなかった

自分も責めないでいこう♥

 

 

気づいたら労わる♥

それでいい。

 

 
image

それができるようになったら

 

旦那さんのことも

考えてあげられるようになるし

 

労わることができるようになるよドキドキ

 

 

 

なんかもう発狂しそう、

頭おかしくなりそう!

 

そのレベルの時は

 

 

①何も考えず耳にイヤホンさして

ボーっとする

 

神経とがらせているから

少し気がゆるんでラクになるよ

 

 

 

②家族以外でもいいから人と話す

 

今の時代直接会わなくても

オンラインで会うことができますひらめき電球

 

 

 

頭おかしくなりそうな経験

私もしたので本当に

まずはこの応急処置が大事です

 

 

自分のSOSを見逃して

頑張りすぎると

うつ気味になったり

無気力になったりとてもしんどいです

 

 

✔ちょっと気晴らしに

 誰かと話したい!

 

✔他のママと話したい

 

✔実は悩みがある

 

✔夏休みまじでイライラしてます

 

 

そんな人向けに

 

【 8月10日 火曜日 14時~15時 】

オンラインママ会開催します♡

 



さちえさんと私で主宰しますラブラブ

お子さんが隣にいて泣いても大丈夫!

そんな人こそ参加してね!


 

ママはひとりで頑張らない事が

いかに大事か。

身をもって体験しました✨


 

そんなお話しもできると嬉しいです!

 


お申込みは前日までに

インスタグラムのDMまでお願いします宝石白

https://www.instagram.com/kaji_sana__/



アドバイザーじゃない人も🆗


あまり悩みないママもご参加🆗


子供の事話したいママも🆗です❣️



私自身も小学生4人のママひらめき電球


小学生以降になると

保育園や幼稚園のような

細かな情報はありませんDASH!


だからこそ

こうゆう機会を大事にしていますドキドキ



皆さまのご参加ココロからお待ちしていますドキドキ