仲良く見える夫婦でも

1度や2度離婚が頭によぎった

事があるそうです

 

 

旦那さんとうまくいってない

離婚するのかな…

と考える事があるママへ

 

 


自分辞典講師のさなママです

 

 

たった1度の過ちが

きっかけになるケースもあれば

 

 

日々の小さな不満が積み重なった

結果として離婚となるケース、

 

 

本人の意思というより

家族問題で離れるケースなど

 


これは10組いれば10組の

理由があることを理解できますよね

 


 

20年以上連れ添ったご夫婦が

離婚するケースが

最近よく目立ちますが

 

マスコミ泣かせの

円満離婚チーン汗

 

 

ですが

 

 

今も昔も変わらず


離婚に至る理由

 第1位は性格の不一致


 

社会的なものを気にして


暴力や浪費、浮気を

性格の不一致にいれている人も

含まれているそうです

 

 

(なぜ離婚に詳しいのかは

お察しくださいませにひひ

 

 


性格が合わない・・・

 


そもそも生まれも育ちも

違う2人なのだから

性格が違うことは分かっているのに

 

 

どうして性格の不一致が

理由になるのか分かりますか?

 

 

本来の家族でさえ

みんな性格が違うって

分かっているのに、ね。

 

 

 

私の場合、

 

性格が合わないと思った原因は

 

 


‟旦那なんだから

嫁のこと分かってるはず”

 

って思っていた事。

 

 

旦那たるもの!

 

父親たるもの!

 

という勝手な思い込みもあり

 



父親は子育てするだろう、

父親は家の電球変えてくれる、

 


これが当たり前だと思っていて


思うように

動かない旦那さんに対して

 


なんで私も我慢してるのに

毎日飲みに行けるのか

意味不明!!爆弾

 

 


私は寝不足で髪の毛

振り乱して育児してるの

分かるよね?むかっ



 

家事のひとつ何かやろうと

思わないのは何なの?爆弾

 


 

ってモンスター妻に成長しましたメラメラ

 

 

 

でも彼は

 

✔家事やったことないし

✔お父さん初めてだし

✔仕事でストレス抱えてた

 

 そうです。



私は私の視点でしか

旦那さんを見ることができず


 

なんで助けてくれないの?

大変なんて見れば

分かるでしょって

 

 

自分のことばっかり考えていたんです

 

 

私が分かろうとしてなかったのです

 

 

 

離婚原因ダントツ1位の

性格の不一致

 

その根本は

【思いやりがない】

ですね。ガーン

 

 

そうは言っても



どうやって他人のことを

理解するの?

 

自分のことをどうやって説明する?

 

 

パパもママも等しく


苦手なことをやってね

と言われても

苦しいから続かないし楽しくない

 

 

こうゆう時に活用できるのが

資質です

 

 

資質を知ることで


 

✔自分と旦那さんが本当に違うんだって

 理解することができる

 


✔察することが無理な理由が分かる

 


✔旦那さんの得意は活かし、

 苦手に理解を示すことができる

 

 


資質って潜在意識の中に

眠っているので自分では気づきにくい汗

 

 

無駄な喧嘩を減らすためにも

 

自分辞典を活用して欲しい〜!!


 

 

潜在意識にアプローチする

問いかけをセッションで行います

 

すぐに分かる簡易診断はこちらから出来ます♡(無料)

 

 

生まれ育った環境や状況によって

価値観も左右されたり


 

人に合わせて生きてる人も多いので

簡易診断とセッションの診断結果が

変わる人が多いのはそのせいなんです

 

 

 



まさか熟年離婚目指したくて

結婚した人っていないですよね?滝汗

 



そうならない為にも


今のあなたが確認するのは4つビックリマーク

 

 

相手の本音を聞いていますか?

 

相手の本音を聞こうとしていますか?

 

自分のことを相手に伝えていますか?

 

やって欲しい事の押し付け合い

 していませんか?

 

 

 

これを今やるだけで

熟年離婚を遠ざける

第一歩になります!!


 


これは私だから

本気で伝えています✨

 

4つ考えてみてくださいね~

 


 

資質診断の個人セッションは

こちらからお申込みできます