子ども時代に

習うと良いこと

ママと子供の実体験

 

 


4人の子育て中

自分辞典講師さなママです

 

 


子どもの習い事って

迷うし悩みます

 



大きく分けて3つ

 


1)座って受ける習い事

2)スポーツ

3)音楽系


 


※今は子供向けにも

映像を学んだり

ドローンなど

昔なかった

習い事ありますね✨

 

 

 

お子さんがやりたいと

言っていることを

やるのが良いですが

 


 

特におススメは

スポーツの習い事です!!

 



その習慣がなく育った人は

運動へのイメージが微妙。。

 

 


スポーツの醍醐味は

‟感動”です✨✨

 

もうそれはそれは美しい

感動の世界です

 

 

オリンピックレベル

じゃなくてもね🕊



 

それを知らないなんて

人生損してます〜!


 

 

どんなスポーツであっても


 


自分の体を使って

※それ以外使えない


出来ないことを可能に変えていく

 

 


その成功体験もなんですが

 


スポーツって

ひとりじゃ出来なくて

 


✔チームメイトへのフォローや

声かけから人との関わりを学び

 

 


✔準備から片づけ、挨拶、

関わるモノへの礼儀の学び

 

 


✔継続することへの葛藤、

本番の緊張を乗り越える度胸

 

 


✔自分の弱さと向き合う時間

 



もう学びばっかり宝石白宝石白

 

 





保護者との

交流から感じるもの

もたくさんドキドキ

 

 



・人の親が

こんなに応援してくれた


 

 

・人の親が叱ってくれた

 


 

・失敗したときに

他人が受け止めてくれた

 

 

 

内面を豊かにするのに

スポーツというのは最高です✨

 

 

 


プロにならなくてもいい、

指導者にならなくてもいい、

 

 


意図せずに

勝手に学んでいきます

 

 


安心してお子さんを

預けてみては

いかがでしょう

 

 

 


ママがしてあげることは

全力の応援と味方に

なってあげる事。

 


 

周りと比べて出来てない!!

 

何にも成長してない!!

 

やってて意味あるのかなむっ

 

 


そう思う瞬間もあるけれど


そこを叱り続けると

楽しくなくなります

 


 

味方でいてあげるだけで

お子さんが習い事の時間を

無駄にすることはないと

思います

 


 


どんなに頑張っても

メダルが取れない事もある

 


残酷だけど勝ち負けの世界

 


 

そこで感じた

悔しさ、

あふれる感情、

 


勝った人にも


負けた人にも

 

こみ上げるものがあります

 

 

 

私が好きな格闘技の選手の

大好きなコトバをシェアします

 

 


僕は負けた者の気持ちを

知っている

 


だから試合に勝ったとき

全力で喜びます

 

 

しびれる!!

カッコイイ!!

 

 

 

たとえ


目立つ活躍してなくても

 

チームを支える、

 


その役割でイキイキと

幸せに生きている人もいる

 


 

スポットライトは

選手だけじゃない✨


 

それを感じられる

スポーツって尊いですね宝石ブルー

 

 

大人になってからと

子ども時代の習い事って

目的が違うし

 

 

子ども時代に

チームで挑む経験

 

 


とっても素晴らしいと

思っています

 

 

 

努力、根性だけじゃなく

カンタンに輝くポジションでドキドキ

 

 

 

ポジション(役割)の見つけ方は

自分辞典ですよ~!

 

スポーツチームも

自分辞典活用してくださいビックリマーク

 

 

 

自分辞典パーソナル講座

自分辞典全6カラー全理解できる2日間の講座

 

 

 

‟楽しそうなママの秘密”

≫ 7月29日オンラインセミナー

満員御礼ありがとうございます!!

 

自分辞典診断セッション

オンライン/120分 15000円

自分辞典個人セッション【 詳細 】 ・開催地:オンライン or 対面 ・日程:お申込み後調整 ①このフォームを送信してただき 私からご連絡させていただきます^^ ②お申込みからセッションまでの流れ ・LINEで繋がっていただきまして セッションまでにお支払いを お願いいたします ③テキストを郵送しますので お受け取りをお願いします 【セッション当日】 ご自宅…リンクforms.gle

 

随時受付け中宝石赤

 

さなママInstagramはこちらから♥

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

またお会いしましょう♡