喧嘩状態が続いていて


仲直り試みたけど

やっぱり無理だった

 

ツラっ。

ってありませんかガーン

 

 


自分辞典講師さなママです

(平日から好きなとこに行ってしまう私goodjob!!ラブラブ)


 

ご覧頂き

ありがとうございますラブラブ

 

 

ちょっとの事だと思って

喧嘩状態を放置すると

 


どんどん夫婦仲が

悪くなりますよ~

 

 

 

例えば

 

お子さんがいる家庭で

 


今日は怒らないぞって

決めたママがいて

 

 

だけど朝から子供が

ちょっとしたことでグズグズ

 


車の中でも

保育園に行ったも

不満そうにグズグズえっ

 

 

ママは気になる心を

気にしないふりして仕事へ・・・

 

 

お迎えにいき

元気な子供を見てホッとして

 


帰宅後

ご飯こぼしまくる

 

お風呂入るまで長い

 

兄弟喧嘩はじまるわ

 


イライラ・・

 

イライラ…



 

ええかんげんにせいっ!

 


爆発爆弾ドンッドンッ

 


 

もうこうなったら

止まりませんクラッカー

 



 

朝のグズグズも

 

ご飯食べなかったことも

 

口が叫び出しますチーン

 

 

なんなら

 

ママが疲れてるのも

あなたのせいだからね!

 


なんて言いたくない言葉を

子どもにあびせてしまって

 

 

本当に何やってんだろ・・・

 

 

って思ってるときに


 

パパ帰宅!真顔

 


タイミング良いね!

 

あなたは良いね!

 

自分のタイミングで動けて!!

 

 

子どもに振り回されないで

子どものお世話が終わった

タイミングで帰ってきて

 


本っ当〜に

うらやましいわ!

って言ってしまうDASH!

 

 

パパから返ってくる言葉は


 

帰ってきたら

怒ってばっかりで

帰ってくるのが嫌になるゲッソリ

 

 

オーマイガー!!

 

ですよね。

 

 

思い出して、

 

今日わたしは

怒らないでいようと

心がけたけど

うまくいかなかった

 

それだけなのです。

 

 


 

要は、

 

お互いに

コミュニケーション取っていないと

 

すれ違いや勘違いで

 


どんどんイライラが増幅します

 


悲しい気持ちにもなります

 

 

 

ママは何に困っていて

 

何に不安があって

 

何が好きなのか

 

 

パパは知っていますか?

 

 

そんなの言わなくても

分かるでしょ、大変なのは

見たら分かるって

 


思う気持ち分かりますしょぼん

 

 よーく分かりますメラメラ



だけど

やっぱり子育て

してるのはママで、

 

 

パパは子育ての大変さを

分かっていませんドンッ

 

 

 

外で仕事してるから

分かりようがないんです

 

 

自分の子供のときに

親が何してたかなんて

覚えてない

 


 

だからいかに

一緒に経験するかが

大事ですね

 

 

何で分かってくれないの!?

って思うときほど、

 


本当に単純に

相手は知らない、

分からない、だけ!

 

なんだと知りましょう

 

 


 

あなたが悪いわけでも

旦那に愛されてないわけでも

ないんです

 

 

 

本当にただの

ニアミス♥

 

 

ただ人って生まれ持った資質が

あるから正直そこは

変えようがないので

 

 


受け入れるしかないし宝石ブルー

 

受け入れてもらうしかない宝石ブルー

 

 


だけどそれって

説明できなくない??

 

どうやってやるの??

 

 

 

そこで役に立てるのが

自分辞典です

 

 


ぶっちゃけ喧嘩状態の嫁の

気持ちなんて旦那さん

聞きやしません汗

 

 


そうゆうときこそ

統計に基づいた知識が

 

男性にはひびきますグッド!グッド!

 


 

実際に

我が家がそうでした

 

 

何も聞く耳もたない夫が

 


思考パターンの違いを

主人の会社に当てはめて話たら

聞いてくれるようになって

 


私はこうなんだよね

 

って話せるようになりました

 

 


ここまで自分辞典を

理解するには

自分辞典パーソナル講座

なんですよね

 

 



だからアドバイザーになるという

意思がなくても日常、

そして人生に活かしまくって

 


自分が幸せになるために

 

自分辞典を全理解して欲しいと思います

 

 

私が幸せに振り切ったように

 

あなたにも知って欲しい~

 

 


自分辞典を全理解する講座は

こちら⇓ 現在8月募集までです

 

 
自分辞典を使って
自分の人生をクリエイトして
 
自分の仕事にできたり
 
活用しまくってる私に
 
ぜひ秘訣を聞きにきてくださいね

 

 

一緒に上昇していきましょう!!

 

楽しみにしていますドキドキ