なんで子育てうまく

できないんだろう・・・

母親失格

 


自分辞典講師さなママです

ご覧いただき

ありがとうございますドキドキ

 


 どうしてーー!

子育て中の叫びガーン


頑張っても頑張っても

終わらない育児に

理解のない夫。

 


周りを見ては

どうして同じことをしてるのに

同じ生き方をしているのに

 


うまくいく人と

いかない人がいるんだろう

って考える事ありますよね

 

 

もしかして私に何か

原因がある??

 

 

自分の何がいけないの??

 


でもとにかく考える暇もなく


毎日に追われるのがママしょぼん

 


 

考える暇があることって

ママからしたら

幸せなことだったりします

 

 

 

こんがらがり過ぎて

もがき過ぎて

 

 

人のしくじりに安心したり

よその夫婦喧嘩を聞いて

実は安心していました

 

 

怒鳴ってしまう〜

分かる、分かる~

 


この言葉に

救われていたのは事実です

 

 

 

だけどね、

これはダミーです!!

 

 


私が言うから間違いない。

 

 

 

そんな事

本当の安心じゃないし

望んでない!!

 

 

 

怒鳴りたくない。

優しくなりたい。

 

こちらが本音。

 

 


抜け出し方が


分からないだけで

自分も、

相手も子どもにも

 

優しくなっていきたい

 

 

 

そこにはまず

自分を知ること

なんです

 

 

自分を知ることで

自分を正しく

知ることができ

弱みを受け入れます

 


その次に

家族を含めて

他人を知ることです

 

 

すると不思議なのですが

人それぞれが

腑に落ちていきます

 

 

そうゆう事って

誰も

教えてくれないし

学校で習ってきてないの!!ショック!

 

 

うまくいってないなら



学ぶ方法を探す

それが早道だと思います

 


 

人それぞれを

タイプに分けて

理解できるのが自分辞典です

 

 

✔︎未来を予知するものでもなく、

✔︎ラッキーアイテムも

 分かることはない

✔︎魔除けにもならない


 


人の思考パターンが

分かれば、

 

人と生きることが

怖くなくなりますひらめき電球


 

 

だれも敵じゃなかったし


だれもかもの

脳が違うんだ、


どれが正解って

ないんだって思えます

 

 

正直いうと

自分辞典だけが

人生変えるツール

というつもりはなくって

 

 

私は、読んでくださってる方が

 

生きててよかった、

 

自分が生まれてきたことを

否定するひとが減ったら

いいなと思ってるんです

 

 

ただ、

自分辞典は

分かりやすいというだけ。

 

 

周りの不幸で

安心する自分から

アップデートしていきたいねニコニコ

 

 

 

自分辞典パーソナル講座

自分辞典全6カラー全理解できる2日間の講座

7月は終了しました

8月募集は本日スタートします✨


‟楽しそうなママの秘密”

≫ 7月29日オンラインセミナー

満員御礼ありがとうございます!!


自分辞典診断セッション

オンライン/120分 15000円

今までの自分の葛藤に気づいて

自分よく頑張ってきたな…と思える時間にしましょう♡

 

お申込みはInstagramDMよりお願いいたしますニコ

随時募集中

 

さなママInstagramはこちらから♥

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

またお会いしましょう♡