外向的な方がいい

内向的な自分残念・・・

ガーンしょぼんシラー


これ実は自分辞典を

受けた人で

よくあるお客様の本音です

 


自分辞典講師さなママです

 



自分辞典カラーを知ると、


「なんで外向的

 じゃないんだ〜」

 


「外向的が良かった~!」

 


「嫌だ、嫌だ、嫌だ~!!」




って

思う時があるんですよ。

 

外向的・内向的の解説はこちらへ♥

 

 


内向的って損!


内向的はダメ



だと思ってしまうんです


 



  

外向的って明るくて

活発でいいな~

 



内向的って暗いし

悩み深いし

イマイチすぎ~って

 



そうゆうイメージを

持っていました

 



みなさんはいかがですか?

 



 

そんな風に思っていると


なかなか

自分が好きになれない… 

のが問題なんです!



ガーンガーンガーン



ツライ上に

それも問題ーカゼ

もうムリ…


あきらめるのは

早いよニコニコ



 

自分辞典は


あなたの可能性を

制限するものではなく


 

‟自分で良かった”

そうゆう気づきや

 


‟もしかしての可能性”の

気づきを与えるツールです

 

 


外向と内向を比べて

どっちが良いという戦いに


あまり意味がない

 



というのが

私の落としどころになっています


※これは更新されたら

またシェアしますね

 ご意見ぜひください


 


どちらにも良さがあるから



‟いいな〜”と思うことも

普通だし、



良さを見つけられるって

素敵なんですよねニコニコ

 

 



自分辞典的において

外向・内向は

対人的な振る舞いの事を


差してないんですよね

 

 


だけど

実際そこが

気になっていて、


 

どうしても劣等感が

ぬぐえません!!


 

どうにかしてください、

さなママよ。


という状態かな?



 

ええ、私も

陥ったのでお気持ちは

痛い程分かります。

 


 

何であなたは

外向的が良いと思いますか?

 

 


何であなたは

内向的はだめだと思いますか?

 

 




直接聞かないと

想いは分かりませんが、

 


私の場合は

 

自分辞典アドバイザーを

していくにあたって、

 


SNSの発信、

自分の見せ方、

LIVEでしゃべる機会、

 


何をするにも

外向的な人が成功してるように

 

見えていたんです。

 


あー、しゃべれなかった


あー、コミュニケーション

取れなかった


あー、やっぱりあの人は。




確かに外向の方って

目立っていますし

分かりやすくお話し上手です。

 

 



一方で内向的な人の

発信の成功方法や、

楽しみ方を調べてなかった!!

 

と気づきました。

 

 


いるんですね、

インターネットの世界には、

内向的で不器用なのに

成功者がたくさん!!!

 

そう言った点で

男性から学ぶ事は

本当に多いです。



(あ、さなママは

男性だけ特別視してしまう

ところがまだあります。

得意じゃないんですよねしょぼん)



おススメは

特にclubhouseです。

 


【アドバイザーの方なら

話し方のクセで

カラーまで見えてくると思いますニコニコ


プ、プレッシャーDASH!

見えなくても悪いことではないですよキラキラ




我々内向的さんは


見た目やキラキラ感で

比べてしまって

 


く・苦しい〜〜!!

となりがち。


 

音声だけの自由なコミュニケーションは

情報が‟声”からなので

 

情報だけが入ってきやすいです

 


せっかく学ぼうとしてるのに

うっかりキラキラした人と

比べて落ち込んでたら

もったいない!!しょぼん

 



だからブログも落ち着くのかな〜



 

ここぞという時は

自分を守りながら

自分に合った方法で

 

理想の自分に近づけていく


 

そんなイメージで

私はやっています


 

そんなやり方で自分の事

ばっかり考えていいの?


と聞こえてきそうですが

良いです、良いです、

 


外向さんも外向さんの

得意なやり方でやっていますよ。

 


 消えたい…ほど

ツライやり方は

体壊しますカゼ



とはいえ、

インスタやyoutubeなども

わたしは見ます、

 


人と比べ無くなったら

へ~あなたはそんな感じね♪

 


って軽く見れるようになりますから

 

みなさん安心して

内向的な自分を生きていこう!

 

 


内向的さんのキーワード

内気・マイペース・信が強い

 

外向さんのキーワード

社交的・協調性・柔軟性が高い

 

 

捉えようによっては、

内向さんは自分の信念がある。

とも言えるし、

 


嫌でも自分なんです。


否定することさえ辞めていけば

 



自分を好きになっていけますドキドキドキドキドキドキ

 


内向らしく、自分のペースで

安心しながら

進んでいいんですよニコニコ

 


そうやってると

走りたくなる日がでてくるし、

休憩したくなるし

 


猫のように

自分の気持ちを大切に

生きていきていきましょうひらめき電球

 

 

今日も最後まで

見て下さってありがとうございます~!!