子育てはしんどい。

なんで私がこんなこと

しなきゃいけないの!

 

そんな連続で爆発しそうになる時ないですか?

 

image

自分辞典唯一のホワイト講師さなママです

いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

 

まさに私が今週ずっと思っていたんです

 

✔これさえなければ

 私はやりたい事ができるのに!

 

✔自分の事は自分でしてよ!

 

 

親子喧嘩までいかなくとも

 

ココロの中でいらいら~

 

 

本当これ何回繰り返すんだろうね、子育て。

 

早く諦めろよって自分に思います。

 

 

生活に必要なことすら

 

逃げていたんです。

 

あれもこれもくっつけて

自分のせいじゃないってする

 

のは私の悪いクセです

 

 

子どもにして欲しい、して欲しい

 

そんな気持ちでいるから

 

自分も動かないし、

やらなきゃいけない事が出来ない。

 

 

何にも良いことない!!!

 

やっぱり子供のせいで

うまくいかない

 

 

そうやって

子供のせいにしてるのは

自分だと気づきました

 

 

ママの役割すべてが

得意な事だけで生きれたら

そりゃラクかも知れない

 

でも、出来る事だけで生きて

いけるほど、人生は優しくない!笑

 

 

子育ての次は介護、

常にお金が生活に必要で

 

 

得意だけで生きれない。

 

そんな時は当たり前に

乗り越える辛さが必要だな

 

って思うんですラブラブ

 

 

自分辞典の先生

山内あゆみ講師♡も目の前にある壁と

向き合っていると知ってうるうる。

 

 

亀の歩みでもいいから、

失敗していいから

 

自分をあきらめたら

終わりだなって思いました

 

しくじってもしくじっても

 

立ち上がっていこう!!

 

 

また私はこっそりばれないように

出来ない自分を

甘やかしそうになってた。

 

 

本当に私は馬鹿だ。

それでいいのだ。

 

今日気づけたことが最高。