気にしていますか?

ママの基準が

子供の基準になる


自分辞典唯一のホワイト講師🍋さなママ🍋です

いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ

 


私は子育て失敗を

経験できたママです

 


4人子供がいて、


上2人と、下2人で


子供との関わりを変えたので

 


分かりやすく2人ずつ

 

メンタルやマインドも違います




(上から女子・男子・女子・男子です)

 


我ながら面白い子育て実験だったと思う。


そうせざるを得なかった

とも言えるけどね。

 

 

資質が同じでも環境や、

関わる人の影響を

もろに受けるのが子供だなぁと

 


実感しています。

 



 


だからこそ特にママは

自分に自信を持って、

 

笑っていて欲しいなぁ〜ニコニコ

 



なぜか。

 

 

今、あなたの母親を思い出してください。

 

どんな人生でしたか?


 

笑ってますか?

ツラそうですか?
我慢してますか?

幸せそうですか?



 



子どもなので正確に物事を見てないし

 


親も子供に状況説明

省いてたりするので

実際どうだったかは分かりません

 



だけど、

何が影響しているか、、

 


 “家の中にいる母が笑顔かどうか”

 


これで判断しているんです!!ひらめき電球

 


父親といるときの母。

 

仕事に行くときの母。

 

私としゃべるときの母。


 



子どもはママが大好き!ラブラブ

 



子どもはママが笑顔になるために

自分を曲げてまで、

 


ママが喜ぶ子供を

 


演じようとしてくれる存在です。

 



それを分かっておく必要があるなと

 


子育てをしながら自分の幼少期と

 


照らし合わせながら気を付けています

 



まさに影響力です。

ママから子供はダイレクトに

影響します!!

 


言い切るドキドキ

 



年子4人の育て方という本が見つけられず

自分で切り開くしかなかった。

 

トライアンドエラーの連続で

夢中で子育てしてたんだな・・・と思います

 


 

こども 怒りすぎ 影響  検索!!

こども 激しい なんで 検索!!

 


このあたり悩みの種でした。


(怒りすぎてるから子供が激しい…

 当時は受け入れられなかった...)

 



あなたはどんな検索が多い?にひひ



あ、
気管支が強くなる方法を

めちゃ調べてたどり着いたのが


 

0歳児でRSウイルスにかかったのでアウト。

どうにもならないという事でした。

こうゆうのも詳しくなっちゃったなぁ。

 



旦那 子育て 参加しない


こうゆうブログ見て安心してた時代もあります。

 

 


Instagramなかったからな~にひひ



情報が基本は本!

 ひよこくらぶ🐣



自分の母親の時代とかどうしてたんだろう・・

 



今って恵まれてるからこそ


余計に幸せが分かりずらい。

 

 


とにかくママが自然と笑顔でいたら

これがママなんだなって



 

赤ちゃんでも認識しています


毎日、毎日です。

 


子どもに良い影響力を使っていこう!


 

子どもの自己肯定感にもつながってます。

 

 


自信がないなら自分辞典ですよ~

 


 

「良さなんてない。。。

   分からない。。。」


  ▼ から ▼


「ある!!!!」


 

に変換していきましょうね~


しかも無理矢理じゃなくニコニコ

 

 


頑張っていきましょう

 



大丈夫、私がどん底から変われた

経験があるから

本気で言ってます。


 

 

笑顔苦手な人は

鏡の前で笑顔の練習をーニコニコ

 

わたしもやるショック!グッド!

 



最近インスタのメッセージで

私も離婚経験者です、シングルです。

 

離婚したけどさなママの理想に近いかもです

何か力になれることあったら言ってください

 

なんて涙でるあたたかいメッセージを頂くことが増え、

めちゃくちゃ勇気と、嬉しさを頂いてます。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

ママさん向けイベントを7月末に

予定しています♡


みなさんどんな事知りたいかな~

 


🍋さなママの得意分野🍋

自分辞典のこと、

(講師仲間のことも伝えられます)


子育てのこと(男子、女子、年子、

自然出産、不登校)


パートナーシップ、


意外にも掃除が好き。洗車も好き。


家を建てたとき設計?したので

こだわりとかも話せる

(母は元設計士)


 車の運転はゴールド免許


育ちは普通


勉強は好きな時だけ集中



とにかく、今は

子供より自分を救うときだと

ピンときてる人はこちらへ。↓↓


🍋自分辞典個別診断セッション🍋✨

オンライン/120分

あなたの資質を診断します。

自分が生きやすくなる為にご活用くださいね

 

お申込みはInstagramDMよりお願いいたしますニコ

 

さなママInstagramはこちらから♥

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

またお会いしましょう♡