親が親なら

子も子になった!!

ポンコツを超えて、、

子育てしくじりました

image

自分辞典唯一のホワイト講師さなママです。

 

 

年子4人ワンオペ子育て

大変じゃないなんてことはありません

 

 

 

でもね、今日リビングで

 

RIZIN(格闘技の番組)を

 

見ながらこ〜んなに笑い合う日が

くるなんて無理だと思ってた付けまつげ!!

 

 

 

自分辞典があったから

“泥沼離婚”

回避できましたパー

 

 

 

子育ての前に

夫婦失敗していた

 

 

予定してた子育てできませんでした

 

でも不幸なんかじゃありませんラブラブ

 

 

 

 

最大の失敗は・・・・

 

 

頑張ればパパは

いつか子育てをやると

思ってた!

 

 

いつか時間ができたら

子供のこと考えてくれると

思ってた!!

 

 

子供生まれたけどあんまり子供好きじゃなかった

って言う人がいるなんて思ってなくてね、

返す言葉がないを経験させてもらいました。

 

 

 

決して子守りが

できないわけじゃないんです

 

 

やる気がなかった・・・?

いいえ。

 

彼は彼なりのパパをしていたんです

 

 

 

他の家庭と、

どうも子育ての負担がち・が・う・ぞ??
 

それに気づいたのは3人目妊娠中

本当に予想外の展開でした。

 

 

いろいろありましたが!!

 

 

今日家族6人で

 

ご飯を食べ、

服を買いに行き、

好きなスポーツで熱く語り合う

 

 

なんてステキな家族でしょうビックリマーク

 

 

 

自分辞典によって

資質が明確になったことで

私が変わることができた!!

 

 

 

今まであんなに主人を

変えようとしてたのに。

 

 

パパだから、ママだから、

稼いでるから、主婦だから

 

 

そこに思い込みをくっつけて

 

 

主人は私に、女だろ!!

 

私は主人に、親でしょ!!

 

 

ずっと交わらない喧嘩を

何度してきたことかしょぼん

 

 

 

主人は自分辞典レッドくん。

楽しそうじゃない事をやるって

割と苦しいはずショック!

 

だからこそ、いかに主人が

やりたい事となるような

コミュニケーションが取れていたら

 

 

"子育てやらないパパ"に

12年間悩み続けることは

なかったでしょうパー

 

 

 

もしも子育てをしてくれくて

困ってる人がいたら、

 

 

コミュニケーションさえ

うまくいけば

改善できる可能性は

十分にあります!!

 

 

私たちのように離婚となる前に、

ぜひ自分辞典おすすめしますチョキ

 

 

 

離婚の理由は嫌いだからじゃなく、

子育てしないからじゃないんです

 

またお話ししますねニコニコ

 

 

 

子育てって

人から見えない苦労がいっぱい!!

 

 

分かるよ~笑い泣き

 

 

 

毎日ママはよ~く頑張ってる!!

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

🍋現在募集中🍋締め切り6/19!

 ≫6月26、27日開催

【自分辞典全6カラー全理解できる2日間の講座】

アドバイザーとして活動もできるようになります

 

 

🍋自分辞典個別診断セッション🍋✨

オンライン/120分

あなたの資質を診断します。

自分が生きやすくなる為にご活用くださいね

 

お申込みはInstagramDMよりお願いいたしますニコ

 

さなママInstagramはこちらから♥

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます

 

またお会いしましょう♡