こんばんは!

自分辞典唯一のホワイト講師さなママです

いつもご覧いただきありがとうございますドキドキ

 


子供を幸せにしたい!って誰もが思いますよね

 

きっとあなたのお母さんも

あなたにそうやって思っているはずですよ~

 

何があっても子供は子供♡



 

どう頑張っても考えないことが無理で、

 

どう頑張って忘れ去ろうとしても

 

忘れられないのが家族ですね。

 

 

同級生の名前が・・あの。。

えーっと出そうで出ない!って

他人のことは忘れちゃうのにね。

 

 

で!本題です!にひひ

 

子供を幸せにするママの特徴は

 

ママが自分の事を知っているママです!

 

 


では、どうなれば幸せなこどもって

思えるのでしょうかハッ

 

すみません、いじわるな質問ですよね。

 

忙しいのに考えさせる

質問なしにしてって昔の私なら言ってるな。

 

どんな場面にいても、

 

どんな自分にも自信を持って

 

ココロから笑っている

 

そんな幸せな姿を想像しませんか?


これは笑い過ぎにひひ

 

たとえツライ出来事が起きても!


いつか失恋したとしても!


受験に失敗して涙を流しながらも、

 

自分のことを嫌いにならない

 

自分の努力を否定して責めない

 

 


ましてやそれを引きずって


自分はダメな子なんだって

 

思いながら生きるなんて望みませんよね

 

 

大丈夫♡

そんなママなら幸せな子供になります♡



 

今、子育てがうまくいってないと

 

思ってる人もいると思う。

 

だけど、あきらめなければ、

 

今よりもっとママも子供も幸せになれるよ!

 

私もずーーーーーーーーっと

子育てとは何か?ってもがいていきて

 

色んな本を読みあさり、

 

子育てセミナー受けてみたり

 

様々な人に相談をしてきたんだけど

 


 

モヤモヤがはれることはなく、

 

毎日怒ってばかりのヤバい親だったの。

 

子供のことを思うがあまり怒ってしまうという

 

まさに負のループ!×4キッズ。


 

私が負のループを抜け出せたのは

 

実は子育ての方法でも、

 

アンガーマネジメントでもなく

 

 

“自分のことを知る”ことが

  一番効果ありました!!

 

 

同じ地域で同じように子育てをしてるのに

 

✔いつも穏やかなママと自分の違いってナニ!?

ツラッ。

 

✔私って何者なの?

ツラッ。

 

どんどん自分迷子まっしぐら!

 

こんな状態の人いたら最後まで読んでみてね



 

 

そこで“自分辞典”に出会い、

 

自分の脳のしくみ、

 

自分の苦手、

 

自分の得意はこれなんだと

 

知っていくうちにママとしての自分じゃなく

 

本来の自分を思い出してきたんです

 

自分辞典をうけたあと、


お風呂のなかで泣いたことを


忘れられませんラブラブ

 

 

自分の苦手を誰かが代弁してくれた安心感。

 

自分の魅力はあると知った嬉しさ。

 

それを次は子供に当てはめて考えてみたら

 

なんと何も良いところがないと

 

思っていた我が子が

 

良いとこだらけに見えてきたんです

 

 




苦手な部分を見たときに、

 

あぁ、これはこの子の特徴。

ダメなんじゃない、ただ苦手なんだよね

 

って受け入れられるって

 

めちゃくちゃ幸せじゃないですか?


 

子供とはいえ自分以外の人間の苦手を

 

受け入れられるって

 

めちゃくちゃ心が穏やか!!

 

まさに憧れのママ!!

 

 

ママが自分の失敗を責めないなんて

こんな嬉しいことはない♡

 



自分の良いところを見てくれて、

 

苦手なところを受け入れてくれる、

 

世界が自分を嫌いと言ってもママがいる

 

って思える子供って、しあわせです

 

 

やっぱり、

 

広い家に住むから幸せなんじゃないし、

 

ブランドのお洋服を着れるから

 

幸せなんじゃないんだよね

 

 

ママが自分のことを知る!これが先!

 

自分が分かってないのに

 

子供を幸せにしようったってムズかしいね〜

 

 

自分辞典で分かるのは

生まれ持った才能

得意と苦手!

 

自分が今まで頑張ってきたことは

 

実は才能じゃなかったんだと知ることにもなりますが、

 

 

苦しまずに子育てを楽しめるママが

 

増えることを願っています

 

 

🍋現在募集中のメニュー

 ≫6月26、27日開催

自分辞典全6カラー全理解できる2日間の講座

アドバイザーとして活動もできるようになります

 
🍋自分辞典個別診断セッション
オンライン/120分
あなたの資質を診断します。
自分が生きやすくなる為にご活用くださいね
 
お申込みはInstagramDMよりお願いいたしますニコ
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます
 
またお会いしましょう♡