こんにちは!

自分辞典講師をしているさなままです!

image

(左:大好きmayukoko 右:さなまま)

 

この半年間プロスネ夫トッキーさん♥の元で

これでもかー!というくらい

 

マインドを徹底的に学び、

 

そして自分を整えてきました。

 

・・・!!!

 

まさか自分が整えてきたと言えてびっくりです。

 

 

なぜなら、

 

35年間ずーーーっと人と比べては劣等感。

 

人をうらやんでは悲壮感。

 

人を愛しては孤独感。

 

 

そんな風に生きてきた女なので

 

 

整いました~なんて言える

 

 

“強い自分”になってることに

 

正直、今びっくりです。

 

 

 

 

強くなると生きるのが本当にラクです。

 

強くなることで捨てなきゃいけない

 

時間、モノ、人はありました。

 

 

それをプラスマイナスしても、

 

私は強くなるのを選んで良かったです。

 

 

 

向井ゆきさん にも

たくさんの学びをもらっています。

 

 

自分辞典で生きていく!

とまで思えるものを考案し、

 

世に出してくださったのも

 向井ゆきさん です。

 

大尊敬どころじゃないです。

会ってガッカリする人もいるなか、どんどん惹かれます~

 

image

 

私はなんの不便もなく

 

呑気に楽しく生きてるママです。

 

だけど、本当の望みはそんな事だったのか?

 

思い出させていただきました。

 

こちら↓のお言葉で。

 

自分が縛られて生きてきて、

すごくそれが嫌だったから。

 

 

自分も同じようにひとを縛って

 

嫌な気持ちにさせてしまうことがこわかった。

 

私が好きなせいで

 

だれかが嫌な想いをするという

 

思い込みを持っていました。

 

 

 

本当に良いと思っているのに、

 

自分が傷つきたくないから

 

良い所さえ伝えず、

 

自分が楽しかったらそれでいっか、、

 

そんなとんでもない自己満インスタ

 

堂々と公開していたなんて・・・

 

穴に入りたい。

(主人の趣味はゴルフ♪日曜は大体ゴルフ♪)

 

でも!この失敗のおかげで

 

今とってもすがすがしい気持ちで

 

ゆきさんのブログを

誰よりも学び多く受け取ることができます。

 


キツク言われないと動けない人がいるせいで

 

誰が、どんな気持ちになってるのか

 

教えてくださってありがとうございます。

 

 

ブログってすごい!!改めて感じ、

 

私もやる気満々になってきました。

 

(末っ子なんて、まいにちやる気しかない!笑)

 

 

どんな自分でも大丈夫。

 

楽しんだらいいんだよって

 

自分に声をかけていますよ♪

 

 

私は学歴もない、職歴もない、お金もない、

 

だけど私にも天才的な良さがある、

 

そう教えてくれたのは“自分辞典”です。

 

 

 

 

自分辞典はあなたが生まれて

 

歩けないころから持っている

 

資質、才能が分かる、

 

そして活かし方まで網羅できるツールで、

 

 

 

どんな状態になっても!!

 

自分の良ささえ分かっていたら

 

なんとかなる時代にピッタリですね!

 

 

 

コチラから自分辞典の簡易診断ができます♡

※スマホから見てくださいね^^

 

 

人生はいつだって、やり直せるし、

 

いつからだって学べる。

 

周りがどうかなんて気にしてちゃ

 

はじまらないね!

 

またね!

 

 

自分辞典にご興味持ってくださった方は

ぜひInstagramもご覧くださいね