こんばんはニコニコさなままです。

 


数年ぶりに結婚式に参列しましたピンク薔薇

 


わたし、全米ブライダル協会認定

プランナー検定1級を持っていて



(日本開催第1回目で受験キラキラ

 


たくさん挙式を見てきたけれど

 



日本のブライダルは今でこそ

オリジナルを打ち出してきましたが

 


単調なものが多く、まさしく儀式ウインク

 


良き文化として残したいものもありますが

 


多様なやり方、新しいやり方を

受け入れてプランナーとして


Weddingを作りたかったんです口紅





さて!



わたしが感動した昨日参加した結婚式のレポラブラブ



 

結婚指輪コロナで結婚式があげられなかったカップルへ

結婚式をプロデュースします!!

by 向井ゆき




とオンラインで発表されスタート!!



とうとう3月28日開催されましたおねがい


 

 


 

会場デザイン、


進行内容、


ペーパーアイテム



全てプロデュースされていました


 


まさに味わったことのない

Wedding partyベル


 


参列者それぞれ感じるポイントが

 

あったと思いますが

 

 

さなままの

心に刺さった3つのポイントご紹介ドキドキ


 

① 披露宴において、

  余興や、関係者挨拶がない!!

 


  お食事やお話しを楽しむ余裕を

  作ってくださったのかなと予想。


  今回プランナーとして活躍した



  凄腕カエさんの想いのこもった

  ご挨拶はあったのですが、



  「ご支援あってこその今日」の

  感謝の想いに胸が熱くなりました

 

 


② 席次の固定概念とっぱらう配席

 



  親族を新郎新婦から近い席にする


  家族にとっての門出にふさわしい、

 

  感動を共有できる距離感ドキドキ

 

  

  新郎新婦



③ Weddingそのものにテーマがある

 

  披露宴でお隣の席だったサチエさんと

  私たち自分の結婚式にテーマはなかったね。

  なんてお話ししました。

 

  ゲストの方々もこだわり(テーマ)を

  共有できる仕掛けのように感じました。

 


 

細部まで考えつくされた濃厚な時間でしたピンク薔薇

 

 

簡単なようで、しきたりや型がある世界では

新しいことに挑戦することが


どれだけ高いハードルか…


嫌われる勇気そのものだと思います。






新郎新婦はもちろんですが

 

参列していたゲストの面々が

 

とてもお美しいかたばかり!!ため息ものキラキラ




 

SNSで見たことあるな~、

あのアイコンの人??

4人子供いる人?

 


人見知りのわたしも

会話をすごく楽しめましたドキドキ

 



初めてお会いするかたがほとんどの中

 

オンラインサロン内のコメントでやり取りしていたり、

 


SNSでつながっていたりしたので

お会いできて感無量でしたおねがい

 

 



ゆるサロオーナー向井ゆきさん が


最後のスペシャルトークで



 

コロナだから会えなかった、

 

結婚式までのプロセスもこだわったから

カンタンに完成されたものではない、

 

新郎新婦はじめ、関係者、支援者がいて、

 


コロナがあったから

今日この空間が完成されて、

 


かけがえのない瞬間ができた。

 


そんな1フレーズがありました。



 

うわべだけじゃない重厚感のあるお言葉。



涙あふれました。

 

 

全てはベスト

 



 

『大人の青春を楽しんでいる』と

 

新郎が表現されていたけど、

まさにピッタリだと思います!!

 

お会いした方々ひとりづつご紹介したいくらい

みなさんステキな方々でしたラブ

 


 

ちょっとしばらくレポ続くと思いますが

楽しみにしていてください!!

 


これから花嫁予定の方はまた見てね~キラキラ

 


結婚指輪オマケ結婚指輪

ゆきさん自身が体を使い、声を使い、頭を使い

ゲストを迎えてくれているのが

とてもよく伝わり、

なんて素晴らしい人なんだって思いました。


間違いなく、1番動いていたのはゆきさんでしたひらめき電球


会ってみるからこそ実感できることも

たくさんありましたラブラブ