こんにちはニコニコ さなままです。

 

本当に欲しい物を

好きな時に、

欲しいぶんだけ買えるって

 

とても豊かな生活ですよねおねがいキラキラ

 

 

お金があるないにかかわらず

 

ついついお買い物!

 

せっかくやし~と言って

なんか可愛いモノを探しまくり、

 

念のためで買いだめる日用品・・・

 

ポイント倍Dayを言い訳に

ネットサーフィン・・

 

 

お金も時間も、

 

相当使ってきたんですね、私。ガーン

 

 

もちろん役に立ったものも

 

ありますが

 

 

その時の

「、、、なんか欲しい」

 

満たしてたように思います。

 

 

そんな私がお買い物をやめられた!

 

って話じゃないんです・・笑い泣き

 

 

 

どうやら私はモノ好きなので

お買い物しないって決めるのはストレスDASH!

 

 

自分にとって

 

本当に必要かどうか

 

見極められるようになってきたよおねがい

 

 

■必要とは何か

 

[ 今まで ]

・安い ・可愛い 

・なんか欲しい

・便利そう ・必要な気がする

 

買うときの気持ちにあったワードビックリマーク

 

 

 

[ 現在 ]

・自分の好きが分かってるから

好きかだけで選べる!

 

・私のハッピーにつながるかどうか。

便利だからでは買えない

 

・手にした時の一気にワクワクに

シフトチェンジできる感じがある

 

具体的に整理できるときは、

 

買う!

 

迷わず買う!!

 

 

モノだけじゃなく、

経験代も同じです。

 

 

夢や叶えたい事があるなら

 

ワクワクに向かって行動するのは

とっても大事です

 

 

 

そんな私が絶対買うと決めてたモノ。

 

 

 

オシャレなエコバッグ!


 

主婦のみなさんは

 

めんどくさい買い物も

楽しめたら最高じゃないですか??

 

可愛いモノを持つラブラブ

 

プラス、

 

それを作った人や

 

経緯を知ると

 

もっと、も~っと、

 

物への愛や、感謝がわいてきて、

 

 

買ったお値段以上の

気持ちを味わえます

 

 

気持ちが決め手になると、

 

 

お値段で買う・買わないを

決めない自分になれますキラキラ

 

 

要らないものを買わないので

 

結果、

 

収入が変わっていないのに

 

欲しいものを手に入れられるようになりましたキラキラ

 

 

私が買った

 

エコバッグの背景にある

 

作り手の制作に対する想いに

 

ぜひ触れてみてくださいおねがいラブラブ

 

 

 

【エコバッグここから買えるよ】