ブログにご訪問いただきありがとうございます♡

 

自分辞典プロアドバイザー さなままです。

image

 

SNSが嫌い、

特にインスタが嫌いだった

 

田舎住まいの私が

 

インスタで発信をはじめたのはいいが、

 

つまづき、殻にこもり、

 

いつの間にか

 

楽しくなった件について

今日はお話しします。

 

 

 

結果を先に言うと、

 

SNSを楽しめるようになった理由は

 

私は幸せだと心底、

気づいたからおねがい

 

落ち込むような見かたを

やめることが出来、

 

比べることがなくなったからです。

image

 

何もかもがキラキラしていて、

何を見ても嬉しいそんな気分です。

 

私は変でしょうか。笑

 

(どこまで私が人と感じ方が違うのかは

 いまだにワカリマセン、自分辞典ホワイトタイプ)

 

 

でも、SNSを見てつらくなるのは

本当によく分かります。

 

 

心のどこかで毒を作っていたガーン

 

人のSNSを見て

少しは自分に期待し始めたのはいいけど

 

まだまだ準備が出来てなかった

 

 

とは言っても!

 こんなキレイな毎日はウソに違いない!

 

・そんなキレイ事が!

 現実ならだれも悩まないです!

 

・家庭と自分どちらも満足するなんて

 本当はだれかが我慢してくれてる!

 からでしょ!!

 

 

インスタなんて意味がない!

結局、何のためにやるの!!

 

そんなドロドロの毒を

自分の中に作ってた事にも

 

気づいてませんでした。

 

思い込みが否定を作り出して

毒になっていたんです。

 

最近、気づいたとこですニコニコ

 

 

準備できてないまま発信するとヤバいのか

と聞かれたら

NO!です。

 

私はやりながらじゃないと気づけなかった。

 

ポジティブだからこそ

 

毒は自分であっさり飲み込んで

 

自分の闇は無いものにしてたんです。

 

 

 

行動したあとの景色は本当に違うキラキラ

 

インスタを始めたころは

 

最高の景色どころか

自分の闇が景色ですから

 

ツラかった~~アセアセ

 

ツライも根性で乗り越えようとしてました。

 

根性論が好きな人は本当に要注意です

 

まずは自分の心の声を知ったうえで

「根性出す」が正解です

 

やみくもに根性使ってるときの私は

 

おそらく・・・

 

『なんかあの人頑張ってるね』

 

そんな印象を与えていたと思います。

 

苦しみをSNSで拡散してた私。

どこがポジティブや。笑

 

 

 

長くなったので次回

なぜ気づけたのかをお届けします。

 

最後まで読んでくださって

本当にありがとうございますおねがいドキドキ

 

 

現在ご提供中のサービス

自分辞典個人セッション詳細

お申し込みはこちら または instagramのDMへ!

 

さなママのinstagramはこちら♡

 

 

 

参加中のコミュニティ

向井ゆきさんのオンラインサロン〜ゆるサロ〜

 

トッキーメンタープログラム 受講中