こんにちはニコニコ

自分辞典プロアドバイザー/さなままです。

 

今日はお客様の

「夢を語ると起きたこと」

シェアしますねドキドキ

 

自分の可能性を信じて、

いざ新たな夢に向かって走ろう!

 

ってわくわくして、

 

お友達や現仕事場の上司に

 

そのことを話したそうです。

 

すると、

 

「それ失敗するよ!だいじょうぶ?」

 

さらには、

 

「それ逃げてるだけじゃないの?

 もうちょっと今の仕事がんばってみたら?」

 

「そんなの特別な人だからできるんだよ」

 

って言われたそうです。

 

 

へー!!

人に夢を語ると止められるって

公式なんですか??

 

 

よく聞くドリームキラーってこれかDASH!

 

はいはい、無視していいんじゃないですか

 

ってそんな簡単でもないそうです。

 

 

住んでる町では老若男女問わず

そうゆう反応が

スタンダードだそうです。

 

 

あ、島育ちの父親の地元を思い出しました。

 

それはそれは厳しい村のしきたりがあります。

(信じられない世界です、ホントに。)

 

 

あのさ、

ワクワクすること話しただけで

 

 その未来閉ざすって

 

どれだけ思い込みがすごいの、

 

か、

 

そうとうお客様が今までやらかしてきたのか笑い泣き

 

 

 

夢は保母さんです、看護婦ですキラキラ

と言えば、近所で評判のあの子になり、

 

夢はゲーマーと言えば

そんなん無理無理、だらしない子となる。

(eスポーツなんですけどね)

 

 

村の人々はきっと、

 

村以外で起きてることを信じられないだけなんです。

 

見たことがないから

 

肌で感じたことがないし

 

目の当たりにしたことがないんですよね。

 

村の人が悪者ではないと思います。

 

 

青汁を飲んでない人が

 

まさか今の青汁が美味しいなんて

イメージができないのと同じキラキラ

 

 

 

しかし村の若い人はインターネットが

世界に現れたことで視野が広がった。

 

見たことないものにワクワクして夢となる。

 

村の人は知らないから否定してしまうのです。

 

 

ドリームキラーは

本当はいないのかも知れませんおねがい

 

 

■反対されたときに自分が何を感じたか。

 

■反対なのか、無知なのか、

 

■相手の言葉を信じたい自分なのか、

 

そこまで考えられる自分でいたいなと思います

 

 

今までいた人を

嫌いになる必要ないんですニコニコOK

 

 

友達と自分は違うって

分けることも必要なし!!

 

 

夢をきっかけに人間関係が

変わることはよくありますが、

 

 

重たい人間関係を作らないって

とっても楽ですウインク

 

 

夢ってすごいことや、壮大なことだけじゃないキラキラ

 

わくわくすることや、

 

理想のライフスタイルを手に入れることも夢おねがいラブラブ

 

 

カンタンに夢を叶えるための心理テストを使った

特別セミナーを開催します!

 

ぜひご参加お待ちしていますドキドキ下差し

image

 

お申込みはインスタのDMへラブ音譜

https://www.instagram.com/kaji_sana__/