こんにちは

ブログにご訪問頂きありがとうございますラブラブ

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

自分辞典アドバイザーカジサナです

インスタもやってるよ♡

 

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

 

自信がないのは生まれ持った

性格とは言い切れません

 

 

さまざまな経験によって

 

徐々になくしていく場合もありますね

 

 

私自身の経験してきた、

 

自信がない原因を掘り下げると、

 

過去に人間関係でうまくいかなかった事がある

 

つまり『過去の苦い経験』を

引きずっている

 

人付き合いに苦手意識があるのは

 

自分を否定されたり拒否されるのを

 

おそれているから

不安がふくらんでいく

 

 

本音を相手に出せないから

 

相手に合わせて生きて

 

自分の事さえ信じられなくなって

 

どんどん

自信がなくなっていく。

 

 

いつまでたっても自分のことを

 

信じられなくって、

 

いつの間にか

 

自分のことが嫌いになってしまうしね

 

しんどかったです

 

私はいつも迷惑をかけてしまう

そう思うと遊ぶことさえ緊張してたくらい

 

 

そこから抜け出せたのは

 

ちょっとだけ意識を変えたこと。

 

今までは、

 

なんで人に嫌な思いをさせてしまうのか、

 

なんでうまく人と付き合いができないのか、

 

なんでこんな事ができないのか

 

いつになったら普通になれるのか

 

 

いつもいつも考えていて。

 

 

これって、

自分はなにがしたいの?状態!!

 

今なら分かりますが

 

これを攻略したところで

 

もっともっと自分が分からなく

なっていくって。

 

 

人とうまく付き合える自分を

 目指しているのか、

 

 

自分らしく本音で付き合える自分を

 目指しているのか。

 

まぁ、どちらも欲しいけど、

 

①のうまく付き合えるように、を

 

なんとなく努力したけど

 

うまくいかなかった、

 

むしろ自信さえなくなった。

 

のであれば、

 

②の自分らしくをやってみるのも

 

いいんじゃないかなって。

 

 

なんか自分らしく人付き合いって

 

わがままで自分勝手な女のようで

 

ちょっと自分とは違うような気がしてたけど

 

 

 

自分らしくいることは

自分にとっても

周りにとっても

すごくすごく心地良いことを知りました

 

 

自信をつけるには

自分と向き合うこと

 

それがファーストステップ

 

 

高い目標や、高い理想も必要ありません。

 

 

 

まずは自分のことを知ること。

 

 

 

自分のことを知るって、

 

身に着けてきた資格や

 

仕事で達成してきたことのみじゃない

 

 

自分の本来持ってる才能に

自分らしさが隠れています♡

 

 

当たり前にできることこそ

 

あなたらしいのです

 

 

でもやっぱり私はそこまで言われても

 

分からなかったんです

 

才能があるとは思えなくて・・・

 

そこで活用したのが

自分辞典!!

 

自分辞典って、

人が当たり前に無意識にできることを

6パターンに分けて診断するツール

 

 

無意識に頭で考えてることだったり

 

あなたが存在するだけで与えられている事

 

陥りがちな悩みまで分かるのです

 

 

自分を知る

まずはファーストステップです!

 

さくっと

自分辞典受けてみるのおススメ

 

オンラインだから初めてでも

緊張感すくないかなと思う!

 

 

自分の強みも弱さも知って、

 

人と比べて

私はできないなんて思うことが

確実に減りますし、

 

輝くあの人もできないことがある、

完璧な人間はいないんだって

 

ふっと気が楽になれますよ

 

 

自分辞典って無限の可能性や

希望を感じられるツール

 

私がまさかこうやって

アドバイザーとして活動するなんて

夢にも思っていなかったけど

 

自分を受け入れたことが

きっかけで第二の人生スタートした気分です

 

 

自信がなくて自分が嫌いな人、

 

自分の不甲斐なさに嫌気がさす人、

 

ただ流れる人生じゃ嫌なのに

なんにもできないと思ってる人

 

自分辞典で自分のこと

知ってみましょう!

 

かんたんに無料診断もできるよ^^

無料診断はこちらからやってみてね♡

カジサナインスタ↓

自分辞典お問合せはDMくださいね♡

 

ではまたニコニコ

最後まで読んでいただいて

ありがとうございますラブラブ