ご覧いただきありがとうございますラブラブ

さなえです。

 

明確に今分かることは

娘の存在があったから

行動せずにいれなかった

 

 

英語や習い事のように

習得することよりも

 

自分と向き合いたかったのです。

 

娘や息子の言動や行動に

わたしの子供だな。

と思わされることが

 

連続して起きていたんです。

 

 

特に娘が顕著で、

誰かと会って、

かわいいね、と

言ってもらってるのに

 

本人はすごい難しい顔で

『分からない』

 

お風呂で会話してるときに、

 

『わたしは自分が好きじゃない、

 どこもかわいくないし』

 

『写真撮るのも嫌だ』

と言われました。

 

思春期の子なら分かるのですが、

まだ当時6才。

 

ハッ!!としました。

 

私が自分に思っている事だと。

 

 

6歳の娘にこんな事を

言わせてるのは

 

鏡である

私なのかも知れない。

 

と思いました。

 

 

自分のことを認められないって

こうゆう状態のことだと知りました。

 

涙があふれて止まらなくて。

 

 

たくさんの可能性に

あふれる未来を

つぶしたくない!!

 

今年のおうちハロウィン楽しんだとき

 

 

今年の9月から入会した

 

人生初のオンラインサロン内で

たくさんたくさん教えてもらいました

 

9月から2か月半で

 

強制的ではなく、

まっすぐにゆきさんの

お話しを聞くことで、

 

 

わたしは変わったように

思います。

 

 

すると娘にも変化が起きました!!

 

・雑誌(好きな子供向け雑誌)の

 人みたいなことしたい。

 

田舎ではあまり聞かない

発言をするんです!

 

あれ、撮られるの嫌じゃないの?

そう聞くと、

 

色んな人おるのが

普通かも知れへんねん

 

イキイキと話す娘に涙。

 

夢ができたことが

嬉しいだけではなく、

 

否定してきた外見を認め、

活かそうとする

娘の成長に感動しました。

 

 

そんなこんなですが、

子供は4人いて、

悩みはつきないのです。

 

 

まっだまだ力不足やメンタルの弱さがある。

 

 

わたしが自分と向き合うことで

未来は軽やかに進めるかも知れないし、

 

人生の変化をブログから見てきた

トッキーさんから直接学ぶことにしました。

 

それがたまたま100万円でした札束

 

トッキーさんを選んだ

のにはまだ理由がある。。。また別記事でドキドキ

 

 

100万円の価値が

約束されてるかより、

自分の可能性に

かけたかった!!

 

なにより

トッキーさんの環境に

飛び込ませてもらって

幸せを感じていますおねがいドキドキ