こんにちは!

サナエです

(なんか良い呼び方ないかな~)

 

 

重い!重すぎるこのタイトル!

 

本気で決断するまでは離婚というワードを

出すことに関して葛藤があります。

 

 

ちなみに自分辞典カラーでいうと

主人がレッド、私がホワイト

 

木曜日、

大きな不満を彼がぶつけてきました

 

(子供がいるからと言って大人らしくなれる訳ではない)

 

怒りもありましたが不安が大きくて滝汗

 

その不安を解消するかのように

 

『あなたのココはどうなの!』

 

『あなたもできてないよね!!』

 

『あなたが悪いんでしょーーーー』

 

 

事実、頑張っていたし、

勝手なことをしているのは彼!

 

そんな位の不満わたしも言いたいわドンッ

 

って以前なら叫んでいたかもです笑い泣き

 

ひぃー考えただけでくるしいー。

 

相手を負かせる合戦

終わりのない戦いに挑んできましたゲッソリ

 

 

私たち夫婦はこじらせてきました

 

自由を勝ち取るためには戦いをしなきゃいけない

 

というプレースタイルを確立してしまっていて。。。

 

 

 

突然ですが

(突然ですが占ってもいいですか?あの番組好き)

 

私は先週12月6日からメンタープログラムに

通っていてね、マインドを学んでいます。

 

 

おおいに学びを活かしましたビックリマーク

 

アウトップットならぬ実践です合格

 

 

彼は本当はなにを望んでいる?

何と言っている?

と自分に問いかけられたのです。

 

普通じゃんー。?

 

だけど、それさえ出来なくなっていってました。

結婚12年で。

 

彼は私に優しくしないくせに不満を言ってきた。

 

そんな翻訳を勝手にして

さぁ、戦いぜよDASH!

とかやってたわけなんですーー

 

めっちゃ恥ずかしい。

 

 

自分に問いかけられたおかげで

冷静になれたし、

事実を見れた!

なんとも心穏やかでした。

 

父親のくせに!結婚したのに!

いろいろこじらせ終了しました。

たった1日で。

 

12年間夫婦の

コミュニケーションしんどかったです。

 

 

1番ビックリしたのは2世帯で暮らしている両親です。

 

喧嘩はじまったなーと

思ったけど、はじまらなかったってゲラゲラ

 

メンタープログラム恐ろしいって

母64歳が申しております真顔

 

 

不満・・・私も言いたかったのか・・

 

そう自分のことを考える暇もなかったな・・・

 

言わずに我慢じゃなく、

平和な日々のほうが良いと望んで、

勝手に言わなかっただけなのに。

 

 

こんな私だからこそ

伝えたいのです。

 

12年のこじらせをたった1日の学びで終了させた、

メンタープログラムについては別記事にちゅー

 

ブログ読んでくださる皆さん

自分の話ばっかりなのに見てくれてありがとうドキドキ