12月10日大安ですねえっ

一粒万倍日でもあるらしいビックリマーク

 

 

こんな感じで

毎年12月には

 

また1年終わるね~

来年なに年だっけ?

 

とか言いながら

お正月の準備したりしてDASH!

 

よくある日常で幸せでしたドキドキ

 

・・・でした?

 

家族が健康で、

20代で見ていた

30代のお母さんのイメージにあるものは

手に入れていたんですよね

 

海鮮料理だいすきドキドキ

 

でも

いつも心のどこかで

来年こそは良い年にしたい

そう思っているんですニヤ

 

 

コロナで子供の環境も、

人の暮らしまで変わった2020年

 

私ももれなく、

コロナ失業しました

パートでしたけどゲラゲラ

 

 

この状況で働けるところもなかったので

自粛期間こどものお世話をしながら

 

コロナ明けたら

わたしはどうするんだろう

 

って他人事のように思ったり

 

いつも通り、流れにまかせるつもりだった

 

 

 

35歳と言えば、体の変化もあったり、

 

お母さんとして仕事を見つけるって

簡単ではないんですよね

 

 

 

またパートに出るんだ、

 

また適当なところで働きながら子育てしてる

普通に幸せそうなお母さんになるんだな

(それがダメなんじゃない)

 

 

って思った瞬間、

 

なぜか分からないけど、

 

自分に『ごめんね』って泣いたえーん

 

 

『イメージにある幸せ』を

基準に生きてきたんだ

 

35歳でようやく気づくことが出来ましたにひひ

 

遅い!遅すぎる!!

 

そのくらい、

人生はこんなもんなんだって

 

なんか普通になろうとしてました

 
 
安定した幸せがあるのに
私は人生を変えることにした!
 
 
子どもには、
私のようになって欲しくない
 
こんな言葉で自分を傷つけてる事に気づいたんだよね
 
 
 
女社長トッキーさんの人生を見て、
 
うそだ、、そんな人生ある?と
まざまざとブログから感じた。
モヤモヤがある人に見て欲しい。
 
こんなに楽しそうなママいます?
本当に大好きやわ~ドキドキ