今日のラーメン☆ | 伊東さなオフィシャルブログ ひだまりブログ Powered by Ameba

今日のラーメン☆


二子玉川にある「麺屋 みちしるべ」に行ってきましたニコニコラーメン




人気のない通りにあるのに、常に待ちの人がいるという人気店!!ひらめき電球

実際、
入店してからラーメンを待つ間に二組み待ちが出来てましたびっくり

さなは、運良く席が空いていたので、すんなりと座ることができましたいえー



入口にある券売機で食券を購入しますニコニコひらめき電球


中華そばとつけ麺、まぜそばがありますラーメン



迷ったけど、今日は中華そばラーメン!!

しかもネギトッピングでにひひチョキ


こちらがメニューですニコニコ




おつまみやお酒もあって、夜には飲む人もいるのかな?目


ラーメンを待っている間に、テーブルにある調味料を物色にゃ


胡椒があって、その横に小瓶がありますひらめき電球


どうやらコレは魚粉のようですあんぐり





あと、七味っぽいのが‥




コレは、挽きたての七味の香りが存分に楽しめる感じですかっ!?あんぐり


楽しみ~じゅる・・



と、


そうこうしてるうちにラーメン到着!!ラーメン





ネギをトッピングしたけど、

こんなにタップリ乗ってるとはラブラブ!!!



あとは、
チャーシューとのりとほうれん草、メンマが乗っていますキャハハきら



では、いただきまーす(*'∀`*)v





美味し~ラブラブ!



結構ガッツリ系かな?とおもいきや、

結構和風な感じですニコ

懐かしくて、優しい感じちびまる子ちゃんきらきら!!


そして、とろみがあるので、麺の絡みも良く、太めの麺でもスープが物足りなく感じることはないです(*'∀`*)v



チャーシューは柔らかくて口の中でほろほろ‥ドキドキ





よーしッッ!!!!


途中まで食べたところで、あの七味を投入してみよう!!!!



ミルでガリガリと挽きますラブラブ!

とりあえず、初体験なので少しだけちゅ







コレはイイ!!!!


挽きたてだからか、
辛味も新鮮で、他の香りもすごく立っていて、いいですグッド!ドキドキ



ああ、手が止まらなくなりそう‥


ガリガリガリガリ…




今度はつけ麺も食べてみたいと思いますじゅる・・



クローバーさなクローバー


※ブログの記事と画像の 無断転用・転載禁止
※コメントの承認・非承認はAmeba事務局が管理をしています、何卒ご了承くださいませm(_ _)m