今日のラーメン☆ | 伊東さなオフィシャルブログ ひだまりブログ Powered by Ameba

今日のラーメン☆

お台場のラーメン国技館に行ってきましたニコニコラーメン

ラーメン国技館とは、
お台場アクアシティの5Fにあるラーメンテーマパークだよちびまる子ちゃんキラキラ

全国からいろんなラーメンが集結しているので、
一度に色んなところのラーメンを食べて楽しめますラブラブ!アップ

いわゆるラーメンパラダイスにこにこ♪Wハート


何杯食べようかな~ラブラブ!



入口に看板があって、
その先のエントランスはお祭り気分満載ですいえー




おっきい太鼓発見!!

叩いたらちゃんと鳴った!!!!!!!!!!





ラーメン屋さんは7店舗あって、
餃子屋さんが1店舗ありましたニコニコひらめき電球

あと、アイスとソフトクリームかビールを売ってるお店がありますビール



どれも美味しそうで、迷うよー汗

色々悩みながら中に入ると、
店員さんからチラシを渡されましたニコニコひらめき電球





そこにはなんと!!!!



赤い色をしたラーメンが!!!!!!!!!!





坦々麺って文字に誘惑される~がーん

でも初めてだし定番を…


と思いながら、
とりあえずまこと屋さんのレジに向かいますニコ


定番は、牛醤ラーメンはてなマーク目





大阪のお店で、牛骨のスープらしいですニコニコひらめき電球



珍しいので、ここに決めましたキャッ☆!!



坦々麺もスープは同じだよね…
(´∀`)キラキラ



我慢できず、
赤いスープの「台湾黒ごま坦々麺」を注文しちゃいましたにひひ!!


レジでお金を払うと、番号札を渡されますひらめき電球

他のお店はなんかリモコンみたいなの使ってるんですが、ここだけアナログでしたハニちゃん


出来上がったら呼んでくれるそうなので、お水を用意して席で待ちますサザエさん


中にはテーブル席がたくさん置いてあって、
その周りにお店が色々ありますニコニコキラキラ


よくあるフードコートみたいな造りって言えばわかりやすいかもにっこり


他のお店のメニューを見たり、
並んでる人達が持ってくるラーメンをチラ見したりしながら待っていると‥

店員さんから大きな声で呼ばれました走れぇぇ~~!!




遂に対面ですラブラブ!!!




すごい、真っ赤です 笑




真っ赤なスープの上には、
青ねぎ、味玉、ニラ、ひき肉が乗っていて所々に黒ごまが浮いていますニコニコひらめき電球



美味しそ~ラブラブ!


早速、いただきまーすキャハハラーメン



ん~!!
辛ーいッッ!!!!


豆板醤の辛さが強いですメラメラ

もちろん辛いの好きな人しか頼まないと思うけど、

興味本位で頼んでしまった普通の人は、食べられないかもあんぐり汗


もし興味を持っても、
辛いの好き!って人で、
なんにでもとりあえず唐辛子かけちゃう位の人じゃないとおすすめできないかも(^▽^;)


でもその辛味の奥にコクがしっかりあるので、
ただ辛いだけで薄っぺらいなんてことはありません(`∀´) !!


ゴマの風味が広がり、
辛さと絡み合って素敵なハーモニーです(*'∀`*)v


麺は細麺で、ストレート麺なので、辛いスープにほどよく絡みますにこにこ♪キラキラ

ひき肉も結構ごろごろ入っていて、味玉も美味し~ぃラブラブ!グッド!


辛いとどんどん進んじゃって、スープも全部飲みきっちゃいましたちゅラーメン


そしたら、
「ありがとう」の文字が出てきたよ目ひらめき電球





こちらこそ、ありがとうなくキラキラ




もう一杯食べようかと思ったけど、時間がなくなったのでまた次の機会に来ようと思いますニコニコハート




そろそろみんなもお腹空いてきたかなー!?にひひ



雪さな雪



※ブログの記事と画像の 無断転用・転載禁止
※コメントの承認・非承認はAmeba事務局が管理をしています、何卒ご了承くださいませm(_ _)m