初★歌舞伎!!! | 魔銃のお手入れ

魔銃のお手入れ

まじかるブラゲ学院 mixi鯖で生活中の『殴り』魔銃士です(*´∇`*)

・・・気が向いたら書くかも。

昨日
人生初の歌舞伎を観てきましたー

新橋演舞場の歌舞伎・定式幕新春花形歌舞伎歌舞伎・定式幕
『壽三升景清』歌舞伎隈取

↑これ
『コトホイデ ミ マス カゲ キヨ』
と読みますw

幕中に解説してくれるイヤホンガイドを借り音楽
お弁当を買ってお弁当箱
いざ出陣旗振・青


全然分からないかなー寝る
なんて思ってましたが
面白かったっっ

こういうのを『粋』って言うんだろうなー
というのも分かった気がするし
ハッと息を飲んだり
思わず笑ったり喜ぶ



古いんだけど・・・
ただ古いんじゃなくて・・・。

伝統として残すべきところは、しっかりと残して
新しいものをどんどん取り入れて行く。

古いんだけど、新しい。
流行を取り入れた、今しかできない歌舞伎。
そんな歌舞伎でした^^




また機会があれば観に行きたいですねー