連休中、学生時代の友人が来たんで、

共通の友人が住んでいるる愛知県の岡崎に行ってきました。

高速道路1000円均一、最後の連休なので渋滞を考慮し埼玉を朝の4時に出た所・・・

ほとんど渋滞にあわず、朝の9時には到着~

これも日ごろの行いが・・・アップ


予想より早くついたので岡崎の友人宅から1時間もかからないところにある

さなげアドベンチャーフィールドというところへまず行ってきました。

ここは、アスレチックやバーベキュー施設などアウトドア系の施設があるところです。

そして、ここには本格的なオフロードコースがあり、自分の車やレンタルのクルマで走行が可能。

ここまで友人のクルマできたけど、オフロード用のクルマではないのでクルマはレンタルすることに。


インストラクターが助手席に乗って案内してくれるんだけど予想をはるかに超えるとんでもない道を

走ることに。

道は狭いし、でこぼこだし、勾配はきついし。。。

実際に運転席から見ると20度の上り坂は壁のように見えるし、

くだり坂は奈落の底にみえるし。。。

でもそんな道をいとも簡単に走ってしまうクルマもすごい・・・


No-buのブログ

今回乗ったトヨタのランドクルーザー200



No-buのブログ
写真の道はまだまだ序の口


このあと行ったのが愛知万博跡地に程近いトヨタ博物館。

ここは海外と国内の貴重なクルマが数多く展示しているところです。

ここでしか観ることができない車がそこらじゅうに。


No-buのブログ
ヨーロッパのクラシックカー。

左からプジョー、モーリス、オースチン、シトロエン。

街中を走ることを考慮してかなり小さい。



No-buのブログ
100年前のロールスロイス。この頃からゴージャス


No-buのブログ
150台ちょっとしか生産されなかったトヨタ2000GT

館内には他にももう1台展示。更に映画007で使用されたオープンモデルも

展示はされていないが保管されているらしい。


No-buのブログ
リニアにも乗りました。普通の電車とは違う乗り心地。


夜は名古屋市内にドライブ。

今池の裏通りにあったトンカツ屋へ。(名前と写真を忘れてしまった・・・)

このお店では焼きカツというものを売っており

見た目は普通のトンカツっぽいけど油濃くないし、

ソースも味噌を選んだんだけどモツ煮ようの味噌ダレで

とっても美味しかったです。トンカツ

(美味しかったんでマジ写真撮るのわすれた・・・)


翌日は浜名湖へ。

せっかくだからうなぎでもということになり浜名湖の湖畔にある天然物のうなぎを

食べさせてくれるお店へ。

昼時だから忙しいのかお店の人がなかなか来てくれない。

やっと来たんで、うな丼を頼んだところ、きょうの分はもう無いとの説明。うなぎ

おいおい、そういうことは先に説明してくれ。むかっ

別のお店行くのも面倒だったんでエビフライをたのんだところ、出てきたものを見てビックリ。

ちっさいエビフライが4匹だけ・・・エビフライ

確かにエビは天然物っぽかったけど、これで1400円ちょっとはなかろう・・・


で、そのあとは木を取り直して浜名湖近くにあるかんざし温泉へ。

ここで岡崎の友人とはお別れ。

たっぷり2時間以上も温泉でくつろいだあと埼玉へ戻ることに。

出たのが夕方だったんでやっぱり渋滞に・・・

でも、でも行くときより1時間半ほど余計にかかっただけですみました。

渋滞中、どこかの政治団体の街宣車が路肩を暴走してましたが・・・


12時過ぎには家に到着。

翌日は大宮にある鉄道博物間へ。

これ以上書くと長いんでまたの機会に。