こんばんは星空

まだちょっとイベントの疲れが取れてないあせる
札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。



仕事終わるの夕方なんですけど、帰ってすぐバタンキューになり(←古い(笑)💦)
暑くなってきたのもあって、早くも夏バテ気味になってきてるし、
11時くらいで睡魔もやってきます(笑)ぐぅぐぅ





さて、ちょっと遅くなってしまいましたけど(^_^;)、
先週末、15日・16日と札幌ドームで行われました
「サッポロ・モノ・ヴィレッジ  2024」
無事終了いたしました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ👏!



↑正面から見た感じ。
持参したテーブルと、レンタル什器のテーブルを組み合わせましたv(^o^)🎶



↑こちらもレンタルしたハンガーラックには
バッグ類を掛けましたカバン



札幌まつりと時期被ってるし祭
2日目は雨の予報になっていたしで雨
ちゃんとお客さん来てくれるかしら~?
…と不安になっていたのですが、そんな心配は無用でした(o^-')b !

ちょうど場所が休憩ブースの真ん前ということもありハンバーガー
人の流れが活発で、たくさんの方々に見て頂けました(*^ー^)ノ♪



特に印象に残ったのは、こちら↓のミニハットシリーズ👒


最近、「ぬい活」という、
自作のものやお気に入りのぬいぐるみを持ち歩いて、写真を撮ったりしてSNSにする活動
…というものが流行っておりまして、
そのマイぐるみちゃんにコーディネートしたい!
という理由で購入された方がいらっしゃいましたね🧸♪
(しかも2組!)

大きさ的にもちょうど良いそうで、そんな使い方もあったのか~!
と、逆にこちらも新たな発見もあっておもしろかったです(o^-')b !
(まだまだ需要ありそうです(o^-')b !)

お立ち寄りくださいましたみなさん、お買い求めくださいましたみなさん、
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪



また今回は、お隣さんがそれぞれ千葉と栃木から来た作家さんでして、
デザインフェスタ(通称デザフェス)をはじめとした
関東や東京周辺のイベント事情の話なども聞けたりして、
大変参考になりましたv(^o^)🎶

仕事しながらなのでなかなか厳しいかもしれないけど(^_^;)、
いつか道外遠征してみたいと思っております!



そして、次回開催のお知らせも!↓


ちょうど良い時期でいいじゃないかー\(^o^)/!
…と、喜んでおりましたが、
なんと、芸森アートマーケット(屋内開催)と同じ日びっくり
秋イベントはこの2つのイベントを中心に予定を組んでましたので、
まさか丸被りになるとは…(-_-;)

しかも、そのデザフェスもちょうど同じ日だそうで、
抽選落選組がみんなこっちにやってくるのでは?と予想され、
次回は倍率高くなりそう…(-_-;)

うーん、どうしたものかo(T△T=T△T)o!
(てかなんで、こうもいろいろ被るんですかねぇ…(^_^;)?)

とりあえず、続報を待ってまた改めて考えます。



イベントの合間に、ちょこっとお買い物もカバン


「マシュマロ美」ちゃんのポストカード。

先日のチカホイベントで知り合った彼女ですが、現役の美術学科の学生さんアート
今は大学を休学して絵の活動に専念していて、
友達数人と腕試しを兼ね、モノヴィレに参加してたのだそうです。
(私も服飾関係の学校を卒業したこともあり、いろいろと共通点があるなと思い、密かに応援させてもらってます。
「やりたいことは今のうちにおもいっきりやっておいた方がいいよ~!」とアドバイスしました。)

写真のくまちゃんのイラストの他、を基調とした女の子のイラストが中心となってます。
(次回出店する↓「スマイルマルシェ」にも出店しますよ~♪)

今回は特に大きなトラブルもなく、イベントも大盛況でよかったです(o^-')b !
(ここ数年うじゃうじゃいた某国の転売ヤー達も、今回はあまり見かけませんでしたね。)

以上、ちょっと長くなりましたけど、
イベントレポでしたv(^o^)メモ





次回のイベントはこちら↓
西区・宮の沢で行われる「スマイルマルシェ」です。


今回初めて開催されるイベントとのことですので、
どんな感じになるかは始まってみないとわかりませんが(^_^;)、
ワークショップやキッチンカーの出店もあるそうですピザ

お知り合いの作家さんも何人か出られるみたいので、今からワクワクですo(^o^)o🎶
(先ほど紹介した、マシュマロ美ちゃんも出店しますよ♪)

お時間ある方はぜひ行ってみて下さい!
それでは、よろしくお願いします(*´・ω・`)ノ♪