こんばんは星空

札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。



日曜日に、札幌の初夏を彩る一大イベント
「YOSAKOIソーラン祭り」が終了しました祭

ファイナルの結果、中継観てましたテレビ
個人的にはそろそろ大賞獲りたいね~と思って、
「室蘭百花繚蘭」を推してたんだけど(^_^;)、
意外にも大賞受賞は7年ぶりという、「平岸天神」になりましたね(*^▽^)/★*☆♪

正直、またか!って思うかもしれないけど、
ここ最近ちょっと個性的で、一見これってYOSAKOIソーランじゃなくね?ってツッコミたくなるチームが目立っていたので、
その中で正統派で伝統あるチームが選ばれたのは、むしろ妥当な選出かなと。

代表の方が、「本州の実力のあるチームが増えてきて、大賞獲るのも難しくなってきた」
「北海道のヨサコイはソーラン節がメインなので、ソーラン節は大切にしたい」
とおっしゃっていたように、そのスタイルは貫いてほしいですね\(*⌒0⌒)b♪
(考えたら「新琴似天舞龍神」も「夢想漣えさし」も、そして以前私も所属していた「石狩流星海」も🐟️、
正調ソーラン節のスタイルを取り入れて、それを崩さずにずっとやってますもんね🎵
YouTubeのライブ配信をずっと観てたけど、他の道内市町村チームも、人数少ないながらも長く活動してるところも多いので、
これからもがんばってほしいですね\(*⌒0⌒)b♪)

踊り子のみなさん、スタッフのみなさんもお疲れ様でした🎵
また来年も楽しみにしてますo(^o^)o🎶





さてさて、前置きが長くなりましたけど、本題ですリボン

いよいよ、「サッポロ・モノ・ヴィレッジ」まで、
あと5日となりましたo(^o^)o♪

徐々に作品も仕上がってきております(o^-')b !


↑まずはこちら、アルファベットをモチーフにした刺繍ブローチですキラキラ

一昨年のクリスマスプレゼントにもらった刺繍糸セットと手持ちの刺繍糸を使って、
去年の2月頃から少しずつ製作していって🪡、
今年の5月にようやく全26文字完成させました\(^o^)/🙌!

色は完全に私の個人的なイメージで決めさせてもらいましたけど(笑)アート
自分のイニシャルを選ぶもよし、プレゼントにするもよし(o^-')b !
お好きなものを選んでいただけます🎶

売れ行きによっては色違いも作る予定虹
よろしくお願いします(*´・ω・`)ノ🎶




それから、新しいイベント出店が決まりましたv(^o^)♪↓


「スマイルマルシェ」

6月30日(日)
AM10:00~PM16:00
札幌市西区宮の沢2条5丁目   宮の沢会館2階

先日のチカホイベントでご縁をいただき、
急遽出店することになりましたv(^o^)♪

屋外ではキッチンカーの出店もあるそうでピザ
親子で楽しめるのではないかと思います。

こちらもよろしくお願いします(*´・ω・`)ノ🎶





<イベント出店情報>



「サッポロ・モノ・ヴィレッジ  2024」
6月15日(土)、16日(日)
AM10:00~PM17:00
札幌ドーム<ファッションヴィレッジ E-26>