こんばんは星空

札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。




ちょっとイベントレポが遅くなりましたけどm(_ _)mあせる
一昨日の11日、江別蔦屋書店で行われた
「江別まいぷれ祭」が終了しました。


↑こちらが会場の蔦屋書店本

基本は本屋さんなんですけど📚️、
飲食店が立ち並ぶフードコートエリアがあったりハンバーガー
スターバックスやカルディさんがあったりコーヒー
クレープも売ってる花屋さんとかブーケ1
子供向けのアスレチックなども併設されていて、
一日中楽しめるオシャレなエリアになっています。

私もイベント終了後、ジェラート頂いちゃいましたv(^o^)🍨♪↓


(↑「円山ジェラート」さんの、3種のベリー味とミルク味いちご
この組み合わせがお気に入りです🎵)



そんな会場の施設や雰囲気はとてもよかったのですが…
今回の一番の敵は、“風”でした霧

もともと江別は風が強いところではあるのですけど、
予想以上の風の強さで、
作品を並べても並べても風で飛ばされて🍃、
テントやタープを立ててもあまり効果ないので、
出店を諦めた方達までいらっしゃいました(-_-;)

私も今回、以前イベントでご一緒したM'sさん
と合同出店だったんですけど、
ちょうどブースが風の通り道みたいになってまして、
これじゃキリがないということで、
風の影響の少ない端の方へ移動↓


↑ほぼ全部平置きにしました。

風の影響は少なくなった分、逆にお客さんの流れが悪くなってしまいましたけど(^_^;)、
まぁ仕方ないなって感じです。

実はちょうど会場に向かう時、電車を降りた瞬間に地下鉄
被ってたいつものグリーンの帽子が飛ばされて線路上に落ちハット
駅員さんに拾ってもらいました(^_^;)あせる
それぐらいの風の強さだったんです霧

ただ、ロケーションとお天気はよかったので晴れ
風がなければ普通に楽しいイベントでしたね。



テーブル2台持ち込みだったので、帰りは腕が筋肉痛になりましたけど(^_^;)、
キッチンカーの唐揚げはジューシーでおいしかったし🍗、
M'sさんの息子さんが終始元気いっぱいでよかったですv(^o^)♪

今回はありがとうございました(*^ー^)ノ♪
(また機会があればよろしくお願いします(*´・ω・`)ノ♪)




以上、イベントレポはここまで📝✒️

次回のイベントは6月あじさい
また2つ入っているので、気持ち新たにがんばりますo(`^´*)!





<イベント出店情報>

「Smile bouquet(スマイルブーケ)
6月1日(土)、2日(日)
AM10:00~PM18:00
札幌地下歩行空間  大通ビッセ横
6月15日(土)、16日(日)
AM10:00~PM17:00
札幌ドーム