こんにちは♪

札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。





早速ですが、本題ですリボン

今日で、さっぽろ雪まつりが終わり雪
もうそろそろ、ニットの季節も終わるかな~と思って、今季最後のニット作品です🧶


↑余り毛糸で作ったニットブローチです。

表側は丸く編むやり方で、長編み引き抜き編みで花びらを作り、
コットン生地のヨーヨーキルトボタンを縫い付けました。


↑裏はこんな感じ。

フェルトブローチピンを縫い付けて、そのまま周りをかがってるんですけど、
なんか雑に見えちゃってるのがちょっと気になる…(-_-;)

裏処理も結構大事なのでね。
もう少し裏地のサイズ小さめにして、同じようにやり直してみるかなとか、
いろいろ考え中です。



毛糸も生地同様、中途半端に余るので(^_^;)、
こういった形で、いろいろまた作っていこうかな~と思ってます。





↑以前、練習がてら編んでいたモチーフ編み黄色い花
こんな感じで繋げて、白バージョンも作りました。

これをあと何個か作る予定なのですが、多分お披露目できるのは来シーズンですね。



春のイベントの予定もいろいろあるし桜
また布小物作りを再開したいと思います財布





<イベント出店情報>


「クリエイターズマルシェ 」
2/27(火)まで開催中!
江別市大麻198番地3  ジョイフルエーケー大麻店内 アークオアシス大麻店


アークオアシスさんのホームページ 




<委託販売情報>


「レンタボックス  ファン」
札幌市中央区南2条西4丁目12-6  第2コンタクトオフビル1階奥
PM12:00~17:00  毎週月曜日定休




<オンラインショップ情報>

「minne(ミンネ)」