こんにちは♪

札幌在住、マイペースな布小物作家・SANAでございます。



今年2023年も、今日で終わりですね。
年末いかがお過ごしでしょうか?

私は28日に仕事納めの予定だったんですけど、
最近の物価高の影響なのか、今年は仕事があまりなく、12月中の仕事も落ち着いてきて、
27日に仕事納めになり(^_^;)あせる、さらにそのまま職場の大掃除🧹、
28日から年末休みに入りました。

そして、昨日の29日の夕方に実家に帰ってきて🏡、
今はまったりと過ごしております。

仕事始めも来年8日の予定が、9日になりまして(^_^;)あせる
いつもよりちょっと長めの正月休みになります門松

初詣もゆっくり行けそうだし、映画も観に行っちゃおうかな~(’-’*)映画





さてそれでは、今年作った作品を総まとめリボン
まずは編み物作品から🧶


かぎ針編みにハマってる…という話は度々していましたけど、
始めて1年半ほどで、結構大物も編んだなぁと🧣

もっと複雑な模様編みなんかもできるようになればいいなぁと思います🧶




↑こちらは刺繍作品ですね🪡
これもまた、ブローチから大判まで様々です。

全体的に植物の刺繍が多いので、動物のモチーフの作品もいろいろ作りたいな♪




↑最後はポーチ類財布

最近はハギレ整理も兼ねて製作している感じではありますけどね(笑)あせる

シェルポーチやミニサイズのキャラメルポーチなど、
新しいアイテムにも挑戦した年でもありました。



今年は別に、振り返るような大きな出来事も特にないんですけど(^_^;)あせる
イベントなどに出ていても、コロナが明けて客足も徐々に戻ってきてる感じはあります。
同時に、この3,4年でいろいろと求められるのも変わったな…と思うことも。

最近ご一緒する作家さん達も、このコロナをきっかけに活動を始めた方達も多いようで。
なんとなく定期的にやってくる世代交代の時期でもあるのかなと。

そんな中、私は来年で14年目を迎えるベテランの領域に入ります。

同時期に活動してた方達も、もうほとんど辞めてしまわれた人が多いんですけど、
私は辞める気全くありませんよ!
だってもう、生活の一部みたいになってるし。

ここまで来たらいっそのこと、20周年目指したいですねo(`^´*)!

アラフォーなので、健康面も気になる歳にもなってきましたけど(笑)あせる
その20周年まで、病気や怪我なく健康に過ごせるようにもがんばっていきたいな~と思っていますo(`^´*)!

こんなワタクシではありますが、
どうか来年もよろしくお願いいたします(*´・ω・`)ノ♪





それではこれから、「紅白歌合戦」観ます(笑)テレビ

皆様、よいお年を(⌒0⌒)/~~♪