「笑うマトリョーシカ」追加キャスト発表! | ☆嵐大好き☆みかんのブログ

☆嵐大好き☆みかんのブログ

 嵐を応援しています!

 嵐大好きなみかんのブログです。

★金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』|TBSテレビ

(2024/5/24)

・みどころ  更新

・出演者&スタッフ 更新

・コメント 更新

 

 

 

 

 

 

★高岡早紀、丸山智己、曽田陵介の出演が決定!水川あさみ主演・金曜ドラマ『笑うマトリョーシカ』|TBSテレビ

(2024/5/24)

 

 

 

20247月期金曜ドラマ
「笑うマトリョーシカ 」

(毎週金曜よる22:00~22:54)

 


<出演者>

・道上香苗(みちうえ かなえ)…水川あさみ

・鈴木俊哉(すずき としや)…玉山鉄二

・山中尊志(やまなか たかし)…丸山智己

・青山直樹(あおやま なおき)…曽田陵介

・謎の女 …高岡早紀

・清家一郎(せいけ いちろう)…櫻井翔

 

 

 

 

【コメント】

<高岡早紀>
「笑うマトリョーシカ」の著者、早見先生の「この本の主人公が僕は好きです」という言葉がありましたが、登場人物全員が清家一郎という人物に興味があり、誰もが彼の内心を探ろうとする、何とも滑稽で面白い本です。私はその中で「謎の女」という役をいただきました。ドラマの中で「最高の謎スパイス」を振り撒いていきますので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

 

 

<丸山智己>
自分とは何者なのか。そう考えたことがある人は多いのではないでしょうか。パートナー、家族、友達のこと、自分はどれだけ知っているのか。原作を読んでそんなことを考えさせられました。道上が、清家の内面に迫っていくことで見えてくる顔が、最後にはどう見えているのか。そこをぜひ楽しんでいただけたらと思います。

 

<曽田陵介>
原作を読ませていただいて、人間の本質的なところが描かれており、底知れない怖さ、またその魅力を感じました。青山は水川あさみさん演じる文芸部の先輩「道上 香苗」をサポートする後輩という役柄です。若さゆえの勢いと好奇心旺盛なところがあり、時に道上さんに振り回されてしまうこともありますが、そんな姿も楽しんでいただければ幸いです。今回「記者役」は初めて挑戦するので、後輩記者らしく先輩の背中を追いかけ成長していく、そんな青山を等身大で演じさせていただければと思います。

 

 

 

 

★笑うマトリョーシカ【公式】7月期金ドラ

 

 

 

 

 

 

<原作>
早見和真「笑うマトリョーシカ」(文藝春秋)
(※6月5日 文庫本発売予定)

 

<Amazon>

 

<楽天ブックス>

 

 

イベントバナー