“チームブラックペアン”キャスト&ビジュアル解禁!(コメントあり) | ☆嵐大好き☆みかんのブログ

☆嵐大好き☆みかんのブログ

 嵐を応援しています!

 嵐大好きなみかんのブログです。

★日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』|TBSテレビ

 

2024/7月START

「ブラックペアン シーズン2」

 

 

日曜劇場 『ブラックペアン』(2018年)待望の続編が今夏放送決定!

主演 二宮和也

世界的天才外科医・天城雪彦を演じる!
帰ってきたのは“渡海”ではなく
人も金をももてあそぶ悪魔だった!

さらに、竹内涼真、葵わかな
小泉孝太郎、内野聖陽の出演が決定

“チームブラックペアン”が日曜劇場で再始動!

前作の興奮とスケールを凌ぐ
メディカルエンターテインメントが再び始まる!

 

 

 

<出演者&スタッフ>
【出演者】
天城雪彦… 二宮和也
世良雅志… 竹内涼真
花房美和 … 葵わかな
高階権太… 小泉孝太郎
佐伯清剛… 内野聖陽


【スタッフ】
製作著作…TBS


原作… 海堂尊
「ブレイズメス1990」

「スリジエセンター1991」(講談社文庫)

脚本…槌谷健、守口悠介 ほか
プロデュース… 伊與田英徳、武藤淳、佐久間晃嗣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二宮和也が、世界的天才外科医・天城雪彦を演じる!さらに、竹内涼真、葵わかな、小泉孝太郎、内野聖陽の出演が決定! 日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』|TBSテレビ

 

 

■コメント

 

<二宮和也>

 

――6年ぶりに『ブラックペアン』が戻ってきます。


昨年の夏頃にお話があり、「同じキャストが集まれるなら」という話をしていました。出演者がまるっきり変わってしまう続編だと、前作を楽しんでくれた人が楽しめなくなると思いましたし、僕もさすがに誰もいないと寂しいので。その後すぐに制作が決まって、ふたを開けてみたらみんなは同じ役なのに僕だけ違う役っていう(笑)。なので、続編ですが新鮮さがすごくありますね。シーズンの追加キャストという気分で皆さんのことを見ています(笑)。ですがそういう中で作品としての統一感は必要なので、話し合いながら進めています。

 

 

――続編でありながら前回と違う役 “天城雪彦”を演じられますが、役柄について教えてください。


前作の渡海先生とは違い、もう少しライトというかポップな感じになっていくのかなと思います。髪の毛の色もそうですしね。シーズン2から登場するキャラクターなので、もはや僕はシーズン2から出る人みたいなものです(笑)。

 

 

 

――原作を含め『ブラックペアン』シリーズの魅力とは?


僕にとっての一番の魅力は、原作者の海堂尊先生がすごく優しいところ。作品もすばらしいですが、先生のお人柄が僕はとても好きですね。だからずっと続けていけるし、先生がドラマをご覧になったときに楽しんでもらえる作品にしたいなと思っています。

 

 

――前回の出演メンバーも再集結しました。久々に集まられていかがですか?


ほとんどの方がこの6年の間に別の現場や食事などでもご一緒していますし、お互いに何をしてきたかもわかっています。そういう中でこうして続編でまた集まれるというのはうれしいですね。撮影自体は緊張感があってハードですが、現場でオフのときは楽しくいたいとみんな思っていると思うので、今回も仲良く過ごせると思います。

 

 

――視聴者にメッセージをお願いします。


6年ぶりに『ブラックペアン』がシーズン2として戻ってきます。前作を超えるようなハラハラ・ドキドキもそうですが、前作から続いているストーリーもありますので、前作を見た方もそうでない方も楽しんでいただけると思っています。今はU-NEXTでも前作が配信されているので、ご覧いただくと登場人物の成長などもわかり、『ブラックペアン』シリーズの世界をより濃く楽しめると思います。お時間のあるときに、併せてご覧いただけるとうれしいです!

 

 

 

 

日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(@blackpean_tbs) • Instagram写真と動画

 

 

@blackpean_tbs

‪✂︎‬#ブラックペアン 切り抜き✂︎ シーズン1 第2話より 手術は博打ですよ #ブラックペアンおさらい会 U-NEXT Paraviコーナーにて シーズン1全話見逃し配信中🎥 〖 𝟕月𝐒𝐓𝐀𝐑𝐓 日曜劇場 〗 #ブラックペアン シーズン2 #二宮和也

♬ オリジナル楽曲 - ブラックペアン シーズン2