第32回 橋田賞 相葉くん受賞おめでとう!ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語― | ☆嵐大好き☆みかんのブログ

☆嵐大好き☆みかんのブログ

 嵐を応援しています!

 嵐大好きなみかんのブログです。

★橋田賞|一般財団法人 橋田文化財団

 

<第32回 令和5年度 橋田賞>

 

『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』(TBS)

 

▶受賞理由

大切な人を失い、心を閉ざして生きていた青年が、人との出会いで人生に前向きになることができるという温かいテーマは、テレビドラマの原点を思い起こさせた。

 

 

 

 

相葉雅紀(俳優・歌手・タレント)

 

▶受賞理由

『ひとりぼっち―人と人をつなぐ愛の物語―』と『今日からヒットマン』(テレビ朝日)での熱演と、音楽番組やバラエティ番組での幅広い活躍が評価された。

 

 

 

 

 

 

 

《橋田賞とは》

【趣  旨】
今日、放送文化は、ゆとりと精神的豊かさが一層重視されつつある人々のくらしにおいて、日々の生活に潤いや感動を与える上で大きな役割を果たしている。にもかかわらず、多くの場合、テレビにおいて放送される番組・作品は単に使い捨ての商品として忘れ去られていく感がなくもなく、それはとても残念なことである。当財団では、そのような番組・作品こそテレビの中核的な存在であり、放送文化の振興・向上に大きく寄与するものであると考え、『橋田賞』を贈り、顕彰を行いたい。

 


【選考基準】
日本人の心、人と人とのふれあいを温かくとりあげ、広く大衆に支持され、感動を呼び起こした、芸術性豊かな完成度の高い番組・作品、もしくは人に対して。および、放送文化の振興・向上に寄与した番組・作品、もしくは人に対して。

 

 

 

石井ふく子プロデューサーがゲストと語るテレビドラマ今昔物語り うらばなし ゲストえなりかずき 前編 (youtube.com)

 

 

 

 

 

 

 

★婦人公論

 

★モデルプレス

 

★ORICON NEWS(オリコンニュース)

 

★マイナビニュース・エンタメ【公式】

 

 

 

---------------------

 

 

相葉くん受賞おめでとうございます!!

 

 

相葉くんが真摯に向き合い

その努力をちゃんと見てくれて評価してもらえるのが嬉しいです。

 

 

 

ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―

心が温まるドラマだったもん

相葉くんの熱演忘れられないよ

 

また石井先生とお仕事できますように。

 

 

 

 

 

<楽天ブックス>

Blu-rayもDVDも30%オフです!

 

 

 

 

 

<Amazon>

Blu-rayもDVDも30%オフです!