2024.1期 新土曜ドラマ『XXX占拠』放送決定!SPコメント&ティザー映像解禁! | ☆嵐大好き☆みかんのブログ

☆嵐大好き☆みかんのブログ

 嵐を応援しています!

 嵐大好きなみかんのブログです。

★XXX占拠|日本テレビ

(2023.11.24)

 

 

 

新着情報更新!!

 

↓↓↓

 

 

 

 

「大病院占拠」続編「XXX占拠」2024年1月スタート!櫻井翔演じる武蔵に与えられた期限はわずか1日…占拠の舞台は後日情報解禁
(2023.11.24 公開)
2024年1月スタートの日本テレビ系・新土曜ドラマが「XXX占拠」(Xはアルファベットの大文字)に決定!

本作は、今年1月期に日本テレビ系土曜よる10時枠で放送した「大病院占拠」の続編となる。タイトルの「XXX」部分に隠された、次なる占拠の舞台は後日情報解禁を予定。そして前作に引き続き、櫻井翔が主演を務めることが決定した。

「大病院占拠」は、日本が誇る大病院が鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官が人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリーだった。犯人の正体や占拠の目的など、物語が進むにつれて、隠された真実が次々に明かされ「大どんでん返しの展開から一瞬たりとも目が離せない」と旋風を巻き起こした本作。鬼役を演じているキャスト陣が放送中に徐々に明かされていく模様も話題を呼んだ。

そして来年1月に、「最悪な1日」が再び始まる。今度は、神奈川県内の「某所」で再び大規模な占拠事件が発生。犯人はまたしても顔を面で隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と、1年ぶりに帰ってきた、櫻井演じる刑事・武蔵三郎。

武蔵に与えられた期限はわずか1日。果たして次なる舞台は?新たな敵の正体は一体?2019年/2021年の「ボイス 110緊急指令室」そして、2023年「大病院占拠」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンスが幕を上げる!



■櫻井翔「続編の放送決定に、『嘘だろ!』と思いました(笑)」
櫻井は、「大病院占拠」続編の決定と出演オファーを受けた時の感想について、「『嘘だろ!』と思いました(笑)。『うれしい嘘だろ!』ですね」と、武蔵の口グセを交えてコメント。前作のラストシーンが続きをにおわせる終わり方だったことから、「出演者たちの間では『もしかしたら…』とザワザワしていましたが、前作からわずか一年と、こんなにも早く続編のお話がいただけるとは思っていなかったので、とても驚きました」と喜びの表情を見せた。

銃撃戦やアクションなど「鬼」たちとの熾烈な戦いも話題となった前作だが、放送時の反響を聞くと「意外と小さなお子さんも楽しみにしてくれていたのがうれしかった」という櫻井。続編となる本作は「前作より一層過激で、激しさを増しているというか。自分の立場でいうと、より大変な役どころになっている」とのことで、「武蔵は、毎回毎回色んな目に遭って、大変な出来事に巻き込まれていくので、スポーツ観戦みたいに『武蔵、頑張れ!』と応援してもらいながらご覧いただけたらうれしい」「次々と起こる大変な事態に、武蔵がどう立ち向かっていくのか、力強く前に進んでいく武蔵を見ていただきたいです」と意気込みを見せた。

今回の占拠の舞台となる場所についてのヒントを尋ねると「個人的には結構好きな場所で、どちらかというとワクワクして、楽しみが膨らんでいくような場所」と答え、「前作『大病院占拠』よりも事件のスケールが大きくなっているので、舞台も楽しみにしていただけたら」と櫻井。更に、本日解禁の一報出しビジュアルで武蔵の背景に潜む新たな敵について「今回対峙する『新たな敵』が、一体どんな目的を持っているのかも、物語の大きなポイントになると思います」と語った。



櫻井翔 発言全文はこちら

 



■豪華キャスト陣を追って情報解禁
今回もプロデューサーを務めるのは、「ボイス 110緊急指令室」「レッドアイズ 監視捜査班」「パンドラの果実」「大病院占拠」と数々の警察ドラマを手掛けてきた尾上貴洋。演出は、「ボイス 110緊急指令室」「未満警察 ミッドナイトランナー」「逃亡医F」「大病院占拠」などを手がけてきた大谷太郎。

ドラマを盛り上げる豪華キャスト陣は追って情報解禁の予定。前作に出演していた、あのキャラクター達の出演はあるのか?1年後の姿とは?そして、新たな占拠事件に巻き込まれてしまう武蔵と共に捜査にあたる新たなメンバーについても、追って情報解禁の予定。お見逃しなく!



■物語概要
最悪な1日、ふたたび。
神奈川県内某所で、再び大規模な占拠事件が発生!
犯人は顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは複数の人質と、あの男。
1年ぶりに帰ってきた刑事・武蔵三郎に与えられた期限はわずか1日。
次々と迫りくる新たな難敵に立ち向かう、タイムリミット・バトル・サスペンス。



■尾上貴洋プロデューサー(日本テレビ コンテンツ制作局)コメント
大病院占拠を撮影している頃から続編の事を考えていたのですが、武蔵三郎は大病院で相当大変な目にあったので、ゆっくり休んでもらおうと思っていました。が、そうはいきませんでした。
舞台もスケールも一層大きくなった「占拠事件」が再び発生します。
今回も時間に追われながら、体力的にも精神的にもかなり追い込まれる“壮絶な戦い”が待っています。武蔵、ずっと傷だらけです。
そして今作は、個性的な仲間たちと武装集団との総力戦でもありますのでぜひ「スポーツの日本代表戦」のように、みんなでワイワイ言いながら、あるいは1人でじっくり考察しながら、いろんな形で「観戦」していただきたいなと思っております。
1月、ご期待ください。

 

 

 

 

 

 

★【正式タイトルは後日解禁!】2024年1月期 日本テレビ系・新土曜ドラマが「#大病院占拠」の続編 「#XXX占拠」 に決定!SPコメント! - YouTube

2024年1月期 日本テレビ系・新土曜ドラマが今年1月に放送された「#大病院占拠」の続編 「#XXX占拠」 に決定!
タイトルに隠された「次なる舞台」は後日明かされる!

 

 

 

★【主演・櫻井翔】2024年1月期 日本テレビ系・新土曜ドラマが「#大病院占拠」の続編 「#XXX占拠」 に決定!ティザー動画が解禁! - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

★XXX占拠【公式】

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月期 新土曜ドラマ
『XXX占拠』

 

武蔵の「嘘だろ」がまた見れる~♪

続編決定!おめでとうございます!!

 

 

翔ちゃん!頑張ってね!!

 

ドラマ観まーす!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@daibyoinsenkyo2_ntv

🔥主演 #櫻井翔 【2024年1月期 新土曜ドラマ『#XXX占拠』】『大病院占拠』の続編放送決定!次なる占拠の舞台は…後日解禁🧐 #日テレ

♬ オリジナル楽曲 - 大病院占拠【公式】 - daibyoinsenkyo2_ntv

 

 

@daibyoinsenkyo2_ntv 🔥主演 #櫻井翔 さんSPコメント🎥【2024年1月期 新土曜ドラマ『#XXX占拠』】『#大病院占拠』の続編放送決定! #日テレ ♬ オリジナル楽曲 - daibyoinsenkyo2_ntv

 

 

 

 

 

公式サイト、公式X、公式TikTok 

更新されてます!!!