久々のブログ。
長いので、FBではなくブログに書きます。

(なりたい自分になる前には
古いやり方を手放す事から…♡
画像はネットからお借りしてます)

慣れ親しんだ自分の癖って、中々変えられないけど
心から納得すれば変えられるはず

私が長年苦しんでいる癖は
人から見て分からないモノで自分でも忘れている

《不幸癖》

昔、多分小学校3~4年生くらいに誓いを立ててしまったんだ。

その時の事は結構明確に覚えていて
当時の家庭環境の中、自分が不幸になれば家族が救われると…何故か本気で思ってしまった。

冷静に明確に心が死んだ瞬間だったのだけど

肉体は生きているし、生活は続くので
誓いを立てた事が重要だと気付く知識もないまま忘れるのです。

その誓いは、意識から薄れ…無意識層へと残る


《罪悪感》

そんな経緯から、何日か?幸せな日々が続くとザワザワと心に違和感が発生して居心地悪くなる(罪悪感に襲われる)

お酒を飲んで完全に自分をさらけ出して楽し過ぎる夜を過ごした日なんかは、翌朝には消えて無くなりたくなる程自分を責める。

(最近、初めて食べたフカヒレの姿煮♡
ご馳走を食べる時も例外ではなく
必ず楽しい食事だけでは終らない。
無意識が喧嘩に誘導して傷付いて泣いて
幸せと不幸のバランスが取れる)


大人になり、このパターンを変えようと
何度もセルフセラピーしてますので、ゆるくはなってますが根強い癖でまだあります。

〔瞑想で誓いの契約書を破ったり燃やしたり、インナーチャイルドセラピーしたり〕



なのに、相変わらず幸せが続くとザワザワする。

申し訳なさそうにしている小3の自分(インナーチャイルド)を心の中でギュッと抱き締めて…

もういいんだよ
大丈夫なんだよ
辛かったね
ありがとうね
優しいね
大好きだよ
違う方法があるよ

そう言ってあげる

するとザワザワは落ち着くのです。

これは、きっと時空を超えて
本当にその当時の自分に伝わると信じて愛を送るんです



それにしても、つくづく感じるのは

絶望に落ちた瞬間に何を思うか⁉️

物凄く大切です

何故なら、効果絶大だから。
スコーンって気持ちいいくらいに願望として叶う!


私がもし、不幸ではなく…
幸福や豊かさを願ったなら、きっとそうなったし
今のお仕事もしてなかったと思うw


今は、自分にかけた呪いの様な誓いを解いて
人生のパターンを変える事が出来る事を立証したいですねおねがい乙女のトキメキ


今度こそ出来る気がする

前にチャレンジした時は、どんなに幸せを感じても
「どーせ砂の城。幸せなのは一瞬だけえー

そんな気がして
未来を自分で暗いイメージにしていた


今は、未来に不安がなく
たとえ何があっても幸せに変えていける自信がある


ザワザワしたら
また、自分で自分を抱き締めて“愛”を伝える



失敗を乗り越えてのチャレンジですねゆめみる宝石ラブラブ