今年に入って始めた新たな学び。



一つ目はYoga in English
・・英語でヨガを伝えるための講座🧘‍♀️



なんとなーーーく、



海外でヨガのクラスを受けたいなー🧘‍♀️



海外の人にヨガを伝えられたら楽しそうだなー



海外の先生のオンラインレッスンを受けたり



してみたいなー、と思っていたら



Instagramで目に入ったこの講座。



瞬間的にこれは受けるやつ!って思った。




(こういう直感にどんどん抵抗がなくなってるなぁ。)



講座が始まると、



難しくて練習あるのみなのは



分かってるのになかなか進められず



自分にイライラもやもや←いつもパターンにハマる



でも、頭で覚えるより、動いて喋って



身体に染み込ませるしかない凝視びっくりマーク



練習あるのみびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










2つ目はWsailing



情報空間のアルゴリズム



これもめちゃくちゃ面白い。



いろいろな概念を塗り替えられていくような。



今までフワッと感じていた感覚的なことに



言葉が当てはめられて



「なんとなく」がクリアに紐解かれる。



自分の中の「情報」が整理されていく。



自分の進みたい道の先にあるゴール、



モノ・人・環境へと導いてくれる予感。




こちらも頭で理解するのではなく



体感・経験・実感する。が必須。

 

身体でキャッチして、染み込ませる。



その辺が私は好きだし、



めちゃくちゃ面白いと感じる。






日々、自分の身体で実感して失敗して



日常生活が実験みたいで楽しい照れ









慣れてくると怠けたくなる
いつもの私の枠を超えていくぞーイルカ波波波
















お金がない


時間がない


いろんな「ない」を言い訳にするのは簡単。



でも、現状からステップアップしたい



まだ見たことない景色を見たい



何か新しいこと始めるのは



そのきっかけになることを知ってしまった。



学び続けたいと思える自分が愛おしい愛飛び出すハート