みんな元気に当日を迎え、
神戸から富山へGO。



4:00起床

遠足前の子供みたいに、興奮して
眠れなかったキョロキョロ


5:00出発

我が家には珍しく
定刻に出発車
いつもは予定より30分は遅れてしまうのに…
私の気合いがハンパない指差し
お盆休み初日のため
名神高速は早朝とは思えない車の多さ
だけど渋滞することなく順調に進みました。


8:00岐阜待合せ

予定より30分早く到着ダッシュ
友達と合流イエローハーツ


立山駅目指して
東海北陸道を北上車ダッシュ

以前は片側1車線でしたが
ほとんど2車線に変わっていて
こちらも順調でした。
ゆっくり休憩🍦して


途中、立山連峰が見えてテンションアップ




12:00過ぎ立山駅着


駅前はインフォメーションとお店が数件あり、

駅周辺に無料駐車場がたくさんあります。

ほとんど空いてなかったけど、

レストランでお昼ご飯を食べた後、

ちょうど駅前に

停めることができました。




13:40ケーブルカー乗車

   立山駅〜美女平


切符は立山駅から室堂まで

まとめて購入できます。

朝は混むようですが、

午後は待たずに最短の切符を購入できました。

ケーブルカーは満席でした。


札束札束札束札束

立山駅〜室堂

大人1人6400円ほど。

小学生半額、幼児無料。

札束札束札束札束




14:00美女平〜室堂

   美女平天空バスで移動🚌


バスも満席。

バスからの景色が既に絶景キラキラキラキラキラキラ



滝が見えました目がハート




15:00室堂着


わぁ、10時間経過。

やはり、海外みたいな距離ですやん。

私、山行く時、海外行く時と感覚が似てる。

むしろ山は気候や天候もあるし、

自分の体力と体調が万全でないと

行けない気がするので、

ハードル高いと感じてしまう。

なので行けた時はホント嬉しいルンルン




山荘にチェックインし、

あまりの絶景に

散策しようって

全員意見一致。




みどりが池と

みくりが池周辺を

散策しました。


みどりが池


みくりが池


地獄谷




どこを見ても

360度絶景キラキラキラキラキラキラ

最っ高の景色でした‼️







ここは天国かな?



そう思えたのは

自分の直感に従い行動し

周りの人達との調和し

心の底から

存分にいまここを

味わえたから。




最高の気分を

ありがとう



自分自身に感謝飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート