2013年12/20-24 初の計画的訪問者 | さなえんじぇるのボリビア奮闘記

さなえんじぇるのボリビア奮闘記

2012年11月~ 旦那の母国
南米ボリビア・サンタクルスに移住。
全てが適当で自己責任の国。

郷に入っては・・・? 住めば都? そんな時が来るとは思えない。
日々イライラしてる生活を記録しようと思う。

書きたい時に、書きたい事を、適当気ままにね・・・

コスタリカで、勉強中の友達が、彼氏と一緒に


遊びに来てくれたよー!



AIちゃんの抱っこでニコニコ


ひょんちゃんの抱っこでグッスリ


サンタクルスの町の中心の9月24日広場。

カテドラルに登って上から撮影したよー。

結構高い。


青空背景にカテドラルはとてもキレイでオシャレ!


ちょっとお茶タイム。

ひょんちゃんは、デカンタを一人で飲み干したw


町の大きな市場的なラマダへ。


サンタクルスには、いくつか日本食レストランがあるけど

その中でも、値段と味と量のバランスがいい人気の

【レストランKEN】で夕飯。真剣に悩む二人。




カツ丼としょうが焼きにしたよー!



朝食、おやつに、よく食べるサルテーニャ。

お店によって、違いはあるけれど

私とだんなが好きなお店【サンタクルス】は

汁たっぷり、鶏肉か牛肉の中に、オリーブ、

たまご、じゃがいもなどが入ってて、とても美味しい!






サンタクルスの伝統的な料理の一つ。

SOPA DE MANI。ピーナッツのスープね。

でも、このグロテスクなにわとりの手が入ってるんだよね。


AIちゃんは、手だけは、私の旦那に食べてもらって

スープは美味しく飲んでくれたよー!


他にも、こんな感じの伝統料理が。


●左はPICANTE DE POLLO(鶏肉の辛い味付け)

●手前は、名前忘れちゃったけどビーフジャーキーみたいなのが入ってるリゾットみたいなチャーハンみたいなw 
●奥は、POLLO DE ORNO だったかな?スペルも怪しいw チキンをオーブン?で焼いた感じw


超記憶曖昧w





韓国人のヒョンチャンは、韓国のお店に大興奮!


愛犬もいっぱい遊んでもらいました

涙のお別れ。


空港にお見送りに行ったとき、敷地内にダチョウ!?

ウケルわー。