サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 

 

 
おはようございます^^
 
 
 
今日も安定の曇り昇天
 
しかも、しばらく雨も続きそう汗



 
 
なかなか晴れそうな
気配がありません真顔
 
 
 
そんな中ちょっと
テンションが上がる買い物をしましたアップ
 
 
 
家に必要な日用品以外で
自分のためにネットでポチッたのは
今年お初ですドキドキ
 
 
買ったのは…
 
 
配信で使うマイクびっくりマーク



 
2本目拍手拍手拍手
 
 
そして初のコンデンサーマイクよだれ
 
 
 
YouTubeは収益化できた
タイミングで
iPhoneに繋ぐマイクを買っていて
こちらを長く愛用中です▼
 
 
 
 
 
もう二年ぐらい使ってるけど
iPhoneのマイクで撮影するより
とてもクリアに聞こえますドキドキ
 
 
ではなぜ今回
さらにマイクを買ったこというと…
 
 
Voicyの収録に使うため凝視
   

(すごく面倒なんだけど)
Voicyって配信者専用のアプリがあって
そこで音声を収録する必要があります。
 
 
stand.fmとかだと
例えばボイスメモとかビデオ撮影した
音声を自分で編集して
アプリにアップロードできるのね。
 
だから必ずしも収録に関しては
アプリを使う必要がない。
 

自分の配信ならダウンロードもできるし
マルチメディア配信にも対応しているので
スタエフ(stand.fm)にアップした収録は
自動的にポッドキャストやYouTubeに
投稿されるようになる。
 
 
めっちゃ楽なんですよにっこり
 
 

でも、Voicyはそれができないダウン
 
アップロードも
ダウンロードもできない真顔
 
他のメディアへの配信もできない汗
 
 
地味に不便なんです昇天
 
 
だから私いま
スマホ2台で撮影していてあせるあせる
 
一つはスタエフにアップ。
 
そこから自動的にYouTubeや
ポッドキャストに。
 
 
でもVoicyだけは
専用のアプリで直接収録しています。
 
 
だからマイクが一台しかないので
Voicyでの配信は
なんか音質悪いんですよね無気力
 
 
それがずっと気になりつつも
とりあえず放置してて。。

 
でも去年の11月から配信をはじめて
ようやくフォロワーさんが
300人に到達しそうなのと
 
最近のご予約は
わりと「Voicy聞いてます」
ってお声をいただくので
改めてきちんとマイクを買おうと決意おねがい
 

 
 
 
というわけで、
いろいろ調べてですね
評判の良かったこちらのマイクを購入飛び出すハート

 
 
音質良きですニコニコ
 
 
目の前の音だけを
すごくクリアに拾ってくれますびっくりマーク
 
 
聴き比べると
ぜんぜん違いました爆笑
 
 
とても良い買い物ができて
満足ですドキドキ
 
 
というわけで
今年初の私個人のネット購入品は
仕事で使うマイクでした口笛
 





ちなみに
ネットで買い物して
すぐに届くんかな???
 
って心配していましたが
早いと翌日には届きます音譜

 
アマプラに加入してますが
そのまま継続予定ですアップ
 
 
ただ楽天の方は
【あす楽対象外】
ってでてきますね。
 
 
でも思ったほど
時間もかからず
きちんと届くので安心しましたキラキラ
 
 
 
 
さぁ今日は金曜日。
 
 夜はゆっくり過ごせるように
早めに仕事を終わらせよう。
 
 
 
SANA