サムネイル
SANA (さな)

子どもたち3人を引き連れて
アメリカ▶︎カナダ▶︎メキシコへ
 
日本に帰国後
田舎暮らしに憧れて愛媛県に移住
引っ越し歴16回

現在はフリーランスで
アロマや星読みのセッション
講座・コミュニティ運営をしつつ
YouTubeやVoicyにて
発信活動をしています。

小学生3人のママ。
田舎暮らし・子育て・仕事
をテーマにした備忘録ブログ

 

 
 
 
おはようございます^^
 
 
日曜日は疲れが溜まっていたので
ひたすら引きこもっていました口笛
 
 
 
が、夫がタコスを作ってくれて
堪能したよドキドキ



 

 
メキシコ人に教えてもらった
レシピで作ったカルニータス拍手



 

パクチーも名古屋で買うより
安くて嬉しいよだれ



 
 
あと瀬戸内レモンも有名ですよね音譜
 
 
愛媛は果樹が有名で
ライムもありますアップ
 
 
 
名古屋だとライムって
ぜんぜん見つけられなかった汗
 
 
アメリカにいた時から
メキシコ料理は週一で食べるくらい
我が家は大好きですラブラブ
 
 
子供たちも
もりもり食べますちゅー
 
 
 
今回は時短で買ってきたけど
夫は自分でトルティーヤも生地から作るので
専用の器具を持ってるぐらい笑い泣き
 
 
 
だけど日本だと
アボカドもパクチーも高いし
ハラペーニョとかライムも
見つからなくて、、
 
 
父の畑で作れたらいいねって話しつつ
タコス屋さんの屋台でも出したら?
って話してましたニヤニヤ
 
 
 
小さめタコスなら
片手で食べれるからいいよねキラキラ
 
 
 
私はポソレが好きなので
ポソレを推したい飛び出すハート
 
 
 
メキシコ料理とくに
オアハカ料理は人気があって
習っている駐在の奥様も沢山いました。
 
 
夫は父の山で
バルバコアにも挑戦したいらしい凝視
 
 
私はエビのタコスが好きですが
イノシシ肉のタコスも面白いかも
って話が出てたり笑
 
 
 
アイディアだけは
いろいろ浮かぶんだけど泣き笑い
 
 
とりあえず私は
パクチーもりもり食べたいですアップ
 
 
カメムシのせいで
パクチー嫌いになったら
どうしよう、、、
 
って若干心配しましたが
大丈夫、美味しく食べれた笑い泣き
 
 
 
名古屋のメキシコ料理のお店も
外国人観光客で賑わっていたので
夏限定で出すのも
ありかもしれないねって
本気で思いつつあります真顔



メキシコのカラフルな雰囲気って
すごく映えるし、
私もデザイン関係はお手伝いできそう






鼻血でるぐらい

映えスポットだらけで

大興奮でしたwww





グアナファトまた行きたいよー泣くうさぎ






娘かわゆデレデレ



こんな派手なタコスも

良いのでは???





SNSでも映えるので

外国人だけでなく

日本人の若者にも受けそう。


そういう投稿なら

私たぶんできるグラサン



ちょっと夏に向けて

試作してみようかな🇲🇽🌮








さてさて、
1月が今日も含めて
あと3日間しかなくてやばいです昇天

 
 とりあえず今日できることを
頑張っていきますびっくりマーク


それではまた
一週間頑張っていきましょうニコニコ


SANA